タグ:ハンドメイド ( 29 ) タグの人気記事

超特急で作ったもの。

勤務先のコンビニはただいまおでんのセール中!
スタッフはおでん鍋に常に気を配らなくてはなりません★
つゆ交換などもあり、とにかくおでんはメンドクサイ。

そんなメンドクサイ作業中にあるものが必要だと気が付いた。
そこで、作りました、超特急で。
今日からお店に置いてあります^^


c0362976_2122088.jpg












どーでもいいのですが・・
"超特急"、っていまどきだれも使ってないのでは・・??!(*_*;
[PR]
by rerere68 | 2016-09-22 21:22 | ラク | Trackback | Comments(0)

「かあさんのそういうとこきらいじゃないで。」

"この柄、絶対Mちゃんに似合うわ!"と
衝動買いしたのは半月ほど前。
そこからこつこつと縫っていました。

今月はパート勤務がかなりきつくて、
空き時間を有効に使うのに四苦八苦しましたが
なんとか目標のお祭り当日に完成!
午前中で仕上げ、午後からはパート勤務。
Mちゃんとお祭りに行くむすこに託して
仕事に出ました。

Mちゃんはむすこの彼女さん。
かれこれ1年以上のお付き合いです。
縫ってもいいかな?とむすこに確認したところ。
「かあさんのそういうとこきらいじゃないで。」
と答えてくれたむすこ。

今年の花火大会は勤務先で音を聞いただけですが。
お店までお礼を言いに来てくれたMちゃんの笑顔で
なにもかもチャラになりました~~ヽ(^o^)丿



c0362976_1054687.jpg




CHECK&STRIPEさんの生地で
いつものトートバッグです^^

[PR]
by rerere68 | 2016-08-21 10:09 | | Trackback | Comments(2)

7月の30分ソーイング その1

お気に入りの三河木綿で。
通勤用に縫いましたが、通勤用には大きすぎました。。


c0362976_15121746.jpg



このパターン、何作目でしょうか・・
マチとダーツがあって、
意外と大容量です。


[PR]
by rerere68 | 2016-07-26 15:16 | ラク | Trackback | Comments(0)

夏野菜をピクルスにしました♪

ご近所さんから夏野菜をたくさんいただきました。



c0362976_2132829.jpg












そこで、ピクルスにしてみました。


c0362976_21324336.jpg



以前買ったピクルスの瓶を
再利用していますー☆






食べごろは1週間後。
おいしくなりますように~^^
[PR]
by rerere68 | 2016-07-20 21:16 | | Trackback | Comments(0)

6月のパジャマ その2

むすめと同じパターンで自分用も縫いました。
昨夜ぎりぎり完成~



c0362976_15454323.jpg



お安く手に入れた白のダブルガーゼで。
真っ白のパジャマです。









c0362976_15463330.jpg



あーんまりシンプルなので
裾にレースを縫い付けました。
おばちゃんだけどね~。。

[PR]
by rerere68 | 2016-07-01 15:48 | | Trackback | Comments(0)

6月のパジャマ その1

30分ソーイングのその後。
むすめのパジャマは約3週間で完成、
直後から愛用してくれています^^


c0362976_15414651.jpg



仕上げのステッチは手縫いにしました♪


C&Sさんのダブルガーゼは
やっぱり上質です!



c0362976_15423420.jpg
[PR]
by rerere68 | 2016-07-01 15:44 | | Trackback | Comments(2)

お気に入りのエプロンはありますか?

私はあります。
もう何年も使っているエプロンがひとつ。

エプロンはする派としない派に分かれるといいますが
私はする派。
キッチン用は"大きめのH型"と決めています。
お気に入りはそのキッチン用ではなく
ガーデニング用に使っているもの。
もう何年もこれ一筋です(笑)

愛用しすぎて傷んできました。
代わりのお品が見つかりそうにないので
この型紙を取ってやろうと思いつきました。
ないものは作る!わが家の家訓です(笑)


完成しましたらご報告いたします。
(いつのことやら~^-^;)




c0362976_10285778.jpg


蚊取り線香を
ぶらさげられるところがいい!(笑)

[PR]
by rerere68 | 2016-06-16 10:32 | ラク | Trackback | Comments(3)

30分ソーイング始めました。

当分まとまった時間が取れないことが判明したので
30分ソーイングを始めることにしました。

P.C.に向かうのはブログの更新のみにして。
少しの空き時間をミシンに充てる。
なんでも一気にいきたいタイプの私には苦行ですが(笑)
30分と決めて今日から始めました。
まずはむすめの夏用パジャマから。

焦らず慌てず丁寧に。
完成したらご報告いたします♪
[PR]
by rerere68 | 2016-05-24 20:59 | ラク | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークに何をする?!~その1~

パート勤務はいつもどおりだし、
特にまとまった時間がとれるわけではないのですが・・
やっぱりゴールデンウィークは何かしとかないと!!(笑)

というわけで。
まずひとつめはこちら。


c0362976_13491979.jpg



あきるほど作ってきたこのたぐい。
でもやっぱり本を開きます☆







c0362976_13503056.jpg



4/29(土)作成。
むすめのP.C.バッグと
お隣のお嬢さんへの鍋つかみ。







c0362976_1353376.jpg



バッグには"お守り"をさげましたー♪
[PR]
by rerere68 | 2016-05-02 13:55 | | Trackback | Comments(0)

ゆっくりじかん その3

るぅとあんのお昼寝中に焼き上げました^^


c0362976_16554528.jpg




奥のホネ型はるぅ用です。








c0362976_1657955.jpg




生地の半分にはココアを混ぜておきました。
でも、
家族に好評なのはプレーン味なのです~




[PR]
by rerere68 | 2016-04-11 17:03 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧