タグ:ほん ( 20 ) タグの人気記事

コンビニ人間が『コンビニ人間』を読みました。

コンビニ人間なので
だいたいの内容は予想していました。
途中までは予想通り、
途中からはなるほど!の展開でした。

コンビニ人間になりたい方、
必読です!(笑)



c0362976_17284524.jpg


・コンビニ人間
作 村田紗耶香





一気に読めます^^



[PR]
by rerere68 | 2016-09-03 17:37 | ラク | Trackback | Comments(0)

『ある犬のおはなし』

同時購入したもう1冊。
こちらは号泣つきですぐに読めました。



c0362976_11354623.jpg



・ある犬のおはなし
作、絵 kaisei










犬を飼っているすべての飼い主さんに、
これから犬を飼いたいすべてのご家族に、
ぜひ読んでいただきたい絵本です。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:38 | アイ | Trackback | Comments(0)

夏休み中に読み終わらなかった課題図書のお話。

夏の初めにエキサイトブログのあるコーナーで紹介されていた
課題図書。
予想通りの重い内容でなかなかページが進まず。
結局読み終えることができず。
秋を迎えようとしています。。

今日中に読書感想文を書く必要のない47歳パート主婦ですのでー
じっくり時間をかけて泣きながら読み終える予定ですー




c0362976_1129497.jpg


・犬たちをおくる日
金の星社










犬を飼っている飼い主さんに、
これから犬を飼いたいご家族に、
読んでいただきたい本です・・。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:33 | アイ | Trackback | Comments(0)

『やさしいライオン』

本日、買い物ついでに立ち寄った古本屋さんで衝動買い。


c0362976_15313431.jpg

・やさしいライオン
やなせたかし


立ち読みしながらほろり。
このところ涙もろくていけません。。





アンパンマンで大きくなった子供たちにも
読んでもらいたい本です。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-22 15:40 | | Trackback | Comments(0)

FU-KOさんの本が当たりました^^

京都で町家暮らしをする、
人気手芸作家FU-KOさんの本が当たりましたー^^


c0362976_21284191.jpg



「FU-KOさん家の
小さなくふう、
ていねいな毎日の作り方」










c0362976_21301621.jpg









メッセージとサインも
付けてくださっていました♪





結婚記念日にすてきなプレゼントをいただきました♥
じっくり、ゆっくり読ませていただきますヽ(^o^)丿
[PR]
by rerere68 | 2016-03-12 21:34 | | Trackback | Comments(0)

『にほんのいきもの暦』

すてきな本を見つけました♪



c0362976_14464120.jpg


・にほんのいきもの暦
財団法人 日本生態系協会








季節の移ろいと小さな命たち。
見落としがちな日本の自然を気づかせてくれます^^
[PR]
by rerere68 | 2016-02-03 14:49 | | Trackback | Comments(0)

『言えないコトバ』

益田ミリさんの本が好きです。
大阪出身、同年代という共通点から
ファンになりましたが、
今では夫も通勤カバンに入れていくほど。
ちょっとした時間に読めてしまう内容もいい。

さて今日は
ずっと前からほしかった本を買ってきました。
立ち読みでほぼ完読していたのですが、
彼女の本はある日突然読み返したくなるのです(笑)

新しい職場で実習中のわたくし。
今日はこれを読んですっきりいたします^^


c0362976_1615444.jpg






・言えないコトバ
益田ミリ

[PR]
by rerere68 | 2016-01-27 16:17 | | Trackback | Comments(2)

犬の散歩中にふと思い出した北風と太陽のお話。

365日お散歩に出るるぅ。
雨の日も風の日も暑い日も寒い日も休まずお散歩しています。
散歩担当は結局わたし。
ウォーキングがてらなのでまあよいのですけれど。

でもこのところの寒さはちときつい。
寒いのが苦手な私にはかなりきつい。
それでもやっぱりお散歩は休めなくて
がっつり着込んで歩いております。。

今夜の散歩中、北風に吹かれながらふと思い出した童話。
帰宅して読み返しました。
そうそう、こんなお話だった!



c0362976_2201877.jpg













結局童話とはあんまり関係ないのですが・・
わたしは断然夏の散歩のほうが好きでーす^^
[PR]
by rerere68 | 2016-01-25 22:04 | ラク | Trackback | Comments(0)

図書カードの正しい使い方。

書店でこれを買いましょう!^^



c0362976_1927883.jpg




・どこ? 最新刊
どうぶつたちとさがしもの
作 山形明美



すてきな作家さんのさがしものえほんです。
おすすめです♪
[PR]
by rerere68 | 2015-10-25 19:39 | | Trackback | Comments(2)

19歳に読み聞かせした日。

「いろいろありすぎて今日はセンチメンタルやねん。」と帰ってきたむすめ。
週1のおたのしみの"市民の第9コーラス"もお休みしました。
そして、「眠れそうにないから読み聞かせして」と言う☆
むすめの枕もとで、ン年ぶりに絵本を読んだ夜でしたー(^-^;



c0362976_2232893.jpg











15年前、子供の入園祝いにいただいた絵本。
ひさびさの登場です^^

[PR]
by rerere68 | 2015-10-08 22:24 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧