タグ:どうでもいいはなし ( 96 ) タグの人気記事

そして、やっとできたこと♪ その3

保険会社の担当者さんへの電話と、
別の場所への問い合わせ電話。

『やらなあかんことリスト』からやっと消えましたー!




*どうでもいい話ですが、
あんは電話の意味がわからないようで
家の固定電話で話していると、
お昼寝中でも起きてきて横でにゃんにゃん話します^^

[PR]
by rerere68 | 2015-10-28 14:51 | | Trackback | Comments(0)

47歳の健診前夜。

明日は1年ぶりの健康診断。
今年はオプションの検査項目を増やしてみました。
健診前夜ではありますが体調は万全ではなく、、
疲れから花粉症発症、のどの痛みに苦しみ中でございます、、★
こんなのどでバリウム一気飲みできるかしら??

さてさて。
間食命のわたくしにとって、
健診前の絶食ほど苦しいものはございません。
1年ぶりの苦行まであと30分!
あと30分で絶飲絶食スタート!
最後におなかに入れたのは冷凍プリン。
がんばれ、私の胃袋!!(笑)
[PR]
by rerere68 | 2015-10-24 20:30 | ラク | Trackback | Comments(0)

わが家の家計を丸見えにする! その2

把握しているようでしていないわが家の固定支出。
家族全員が見えるところに書き出しましたー



c0362976_17344362.jpg





1階某所のカレンダー。

全労災を書き忘れてました・・★



[PR]
by rerere68 | 2015-10-14 17:41 | ラク | Trackback | Comments(0)

なんてことない土曜日でした。

6時 起床。
6時半 るぅ散歩。
7時半 土日限定コーヒーを淹れて土日限定ゆっくり朝食。
8時 土日限定庭仕事。同時進行で2回目の洗濯。
9時 土日限定しっかりお掃除・土日限定布団干し。
10時 近所のおいしいパン屋さんでむすめのお昼のパンを買う。
10時半 むすめのバイト先へパンを届けついでにお買い物。
そこで出会った母友としばし雑談。
11時 るぅを連れてクリーニングの受け取りに行く。
そこのおじいちゃんからるぅにおやつをいただき、「はなパク」を披露。
11時半 土日限定2階のだいちゃんベランダの大掃除。
12時 吉本新喜劇を観ながらひとりお昼。
13時 3回目の洗濯。庭に干していた布団の取り込み。
14時~約2時間 キッチンの掃除をしながらしそジュースとカレー作り。
16時 入浴
17時半 アルバイトからむすめ帰宅
18時 休日出勤の夫帰宅
18時半 「お友達と栄でごはん」のためむすめ外出
19時 友人宅でテスト勉強していたむすこ帰宅
19時すぎから3人で夕食

・・・・・・・・・・・

以上、なんてことない47歳の土曜日でしたー(∩´∀`)∩



c0362976_163134.jpg











庭の青じそを収穫・ジュースにしました。
これで最終かな??!

[PR]
by rerere68 | 2015-10-04 09:19 | ラク | Trackback | Comments(2)

名古屋駅集合場所までの行き方。

高2のむすこ、明日から修学旅行です。
学校から荷物を送っていただけるらしく、
今朝はボストンバッグを自転車に積んでいきました。

行き先は九州。
移動は新幹線。
明日は名古屋駅集合。

電車に乗りなれていない田舎の高校生たちに
先生が行き方を教えてくださったそうです。
「名鉄おりたら左の壁をさわれ。
その壁を離さずに上がっていけば集合場所に着くから。」

集合場所は新幹線乗り口。
先生よりもスマホに頼ってください(^-^;
[PR]
by rerere68 | 2015-09-29 16:55 | | Trackback | Comments(0)

希望はこれだけ。

・トップは長め
・裾は短め。
・耳は出したい。
・パーマは×。
・刈り上げも×。
・それ以外は似合うようにお任せで!


50になったらバッサリの予定でしたが
急きょ早まりました☆
明日9時にカット予約済。
人生最後のロングヘアーとまもなくおさらばです~(^_-)-☆
[PR]
by rerere68 | 2015-09-22 23:19 | | Trackback | Comments(2)

耳かきにはご用心!!

足音を忍ばせて、
後ろからにゃんこが飛びかかってきたりします・・・



c0362976_1211348.jpg














そう、こんなまんまるお目目でしたー(*´з`)
[PR]
by rerere68 | 2015-09-21 12:15 | アイ | Trackback | Comments(6)

夫に怒鳴られた日の夕飯。

朝から夫に怒鳴られた日。
おっしゃる通りで私が悪いのです。
反省もしております。
でもその言い方はないんちゃうん?とちょっとむかついた日。

ちょっとむかついたけれど。
夕飯は夫の大好物にしましたー


c0362976_16302062.jpg
[PR]
by rerere68 | 2015-09-16 16:32 | アイ | Trackback | Comments(2)

様子見2日目。

昨日から耳が痛い。
仕事中に痛みが増したけれど
帰宅後は落ち着いたのでひとまず様子見。
以前同じ症状で隣のC市のM耳鼻科にかかったら
名物先生から「いじりすぎー!」と叱られたことがあるのでひとまず様子見。
外耳炎、のような気がします・・

夫と息子は釣り。
むすめはバイト。
家族のいない土曜日の午後。
高橋優を聴きながらネットサーフィン。
しばしの休息タイムでーす(^◇^)



c0362976_13334045.jpg











ベスト買いました♪^^

[PR]
by rerere68 | 2015-09-12 13:35 | ラク | Trackback | Comments(0)

週末の目標。

このエリアのカビ取り。



c0362976_21495994.jpg
[PR]
by rerere68 | 2015-09-04 21:50 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧