タグ:しぜん ( 21 ) タグの人気記事

ありがたいことだと思う。

あろうことか夕勤メンバーのリーダーにならされた。
まあ主婦パートは私ひとりで
残りのメンバーは高校生と大学生なのだから当然ではありますが。
ただ、社員なしでこの時間帯を仕切るのは荷が重い。
時給850円のただの主婦パートですから。

いろいろ課題も出され、夢の中でもうなされています(苦笑)
わが子と同じ扱いにくい年齢層を上手に使うには。
できればただのおばちゃんとして同じ目線でいたかったな~

でも。任されるのはありがたいこと。
こうして毎日元気に働けるのもありがたいこと。
そう肝に銘じて邁進するのみだと思うのです。。



c0362976_1038231.jpg




職場でもらったメモ帳に
出された宿題をまとめていますー☆



[PR]
by rerere68 | 2016-09-08 10:39 | | Trackback | Comments(0)

小松菜に赤ちゃんが棲んでいました。

るぅの夕飯は煮込みうどん。
3日分の具材をまとめて炊きます。
お野菜は旬のものをたっぷり!
スーパーDミーのおつとめワゴンのお世話になっています^^

いつものようにるぅ鍋の支度をしていたら。
小松菜の葉っぱにカタツムリの赤ちゃんが乗っかっていました!
ずいぶん前に買って、ずっと野菜室にあった小松菜。
いくらなんでも死んでるよね?とダメもとで室温に戻すこと数分。
彼は元気に歩き回ってくれました♪

ご近所の公園にもカタツムリはたくさんいますが。
こんなふうに出会えると感動しますね~(笑)



c0362976_11153321.jpg










体長1センチの彼は昨日からここに住んでいます^^

[PR]
by rerere68 | 2016-08-25 11:25 | | Trackback | Comments(0)

まるで置き物のような殿様でした。

つい先ほどの話。
庭のバケツで日光浴させているカメズの様子を見に出たら
その横のスダチの鉢植えに何かが見えました。
本気で置き物かと思いました。


c0362976_1528213.jpg



下半身は土の中。
ホースで水をかけてもびくともしません。












この夏、わが家の庭はバッタが大発生しています。
おそらくこの殿様は
バッタたちを食しているのでしょうねー☆
[PR]
by rerere68 | 2016-08-09 15:32 | ラク | Trackback | Comments(0)

カポックの葉っぱに見つけた気持ち悪い虫の集団。

今朝の水まきで発見したもの。
わが家のカメラではこれが限界でした。
虫が苦手な方はご覧にならないほうがよいかもですー★



c0362976_11511090.jpg
















こういうことを「うじゃうじゃ」というのでしょうか・・
クモのような脚、ゴキブリのような触覚、やぶ蚊のような模様、、
虫好きの私ですが、さすがに「きもっ!」とつぶやいてしまいました・・


c0362976_11513153.jpg
















ネットで調べたところ、
ある方のブログから正体が判明ー
『クサギカメムシ』の卵と2齢幼虫だそうです。
害虫、なのですねー。
[PR]
by rerere68 | 2016-05-28 12:08 | ラク | Trackback | Comments(0)

この子、なんの子?

※虫が苦手な方は見ないでください※

今朝、ブラックベリーの葉っぱに見つけたこの子。
いまだかつて見たことのない子でした。
後ほど詳しく調べるつもりデス。



c0362976_1884043.jpg
[PR]
by rerere68 | 2016-05-08 18:10 | ラク | Trackback | Comments(0)

蛙と燕と蝙蝠の話。

4月3日の朝、
るぅ散歩でカエルの声を聞く。

4月3日の午後、
るぅ散歩でツバメを見かける。

そして本日4月5日の日暮れ時、
るぅ散歩でコウモリ発見!

西三河は桜が散り始めました。
季節は夏に向かっていますー☆
[PR]
by rerere68 | 2016-04-05 21:10 | | Trackback | Comments(0)

ラブラブカミキリムシ♪

あさもはよからラブラブしてましたー(^▽^;)



c0362976_102936.jpg
[PR]
by rerere68 | 2015-06-16 10:29 | ラク | Trackback | Comments(0)

カミキリムシが来ています^^

先日から庭のオリーブにカミキリムシが来ています。
今日は玄関先にいたのでつまんで木に戻してやりました。
とってもかわいい声で鳴いたので、調べてみたら
威嚇音でした。。


c0362976_2220497.jpg









裏のイチジク畑から飛んできたのかな??

[PR]
by rerere68 | 2015-06-12 12:00 | | Trackback | Comments(0)

「おばちゃんがおうちにはいってからたべること!」

お母さんの言いつけを守っているおりこうさん♪



真下におやつが置いてあるのですが、
水まきが終わるまで
おとなしく待ってくれています^^


c0362976_11343651.jpg
[PR]
by rerere68 | 2015-05-29 11:31 | | Trackback | Comments(0)

クワの実。

こちらは豊作、食べ放題です^^


c0362976_14192024.jpg
[PR]
by rerere68 | 2015-05-27 14:19 | | Trackback | Comments(4)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧