タグ:ここだけのはなし ( 61 ) タグの人気記事

そして、私も守山区へ通うことになりました、、

先週は体調がすぐれない1週間でありまして・・
前半は風邪のひき始めのような症状、後半は腰痛に苦しんでおりまして・・・
詳細は別ブログに記事にしておりますのでこちらにはもう書きませんけど。←なんのこっちゃ?いずれわかります(笑)
結論だけご報告いたしますと、、
腰痛治療のため、これからしばらく守山区まで通うことになりましたー。ちゃんちゃん。

なぜ守山区なのか。
それは夫がそのスポーツクリニックに通っているから。
なぜ夫が通っているのか。
それは夫が肩を痛めたから。
だからなぜ守山区なのか。
それは夫が会社のVリーグの選手たちに教えてもらってきた病院だから。
なにやらわかりにくい話ですがー
要するに
「夫が毎週通っているスポーツクリニックに、私も毎週通うことになりました。」
という、情けないご報告でありました~(泣)



c0362976_11114931.jpg


で、昨日からコルセット装着しております・・★



[PR]
by rerere68 | 2016-10-30 11:15 | アイ | Trackback | Comments(2)

後期の授業料を支払う前に大学を辞めたEちゃんの話。

むすめの大学から後期授業料の振込用紙が届きました。
そろそろくるな、、とわかっていてもいざ届くと あーきたのね、とため息。
なんせ高額ですから。。

むすめの友人のEちゃんは同じ大学・学部に通う同級生。
おうちの事情で授業料のほとんどを自分で払っている苦学生。
そんなEちゃんが大学を辞めることにしたらしい。
後期の授業料は払わないから、と後期から来ていないらしい。

ここまでがんばったのになんで??と訊くと
「受験勉強をし直して国立N大学を受けることにした」らしい。
はー!なんと!!

就職率の良い女子大に入ったのになんだかもったいない気もしますが・・
人生いろいろ。
やってみる価値はあるかもね。

若いって素晴らしいなあ。
彼女に幸あれ、と願います。








[PR]
by rerere68 | 2016-09-29 22:06 | | Trackback | Comments(0)

365になったら・・・。

さらっと書きます。

るぅのはなパクが365を迎えたら
『きょうのこと』は終了することにしました。

そんなわけであと15回。
こんなペースだとすぐくるかも?(笑)



あ、もちろん
日々のしょうもないつぶやきは最終回まで続きますー(^-^;

[PR]
by rerere68 | 2016-09-28 11:42 | アイ | Trackback | Comments(4)

異物混入のその後の話。

夕方にはメールの返信が入っていました。
その現物を送ってください、とのことでした。

先ほど郵便局から着払いで発送完了!

なんだかよくわからないけれど。
とりあえずほっとしています~(^-^;



c0362976_11245779.jpg



厳重に包んで
この箱に入れました。
ちなみにビスコは無関係です!!

[PR]
by rerere68 | 2016-09-14 11:26 | アイ | Trackback | Comments(0)

異物混入に出くわしたら??

どこかの給食に金属片が入っていたと報道がありました。
おそらく『たわし』とのこと、
お気の毒に、と思う。

給食の仕事に携わっていたときは本当にくたびれた。
体力的に、というよりも、精神的に。
口に入れるものを作る側の重責。
それは今の仕事でも同じ。
カウンターフーズを作るたびに思っています。

そんなわが家で異物混入らしきものが見つかりました。
見つけたのは昨日のお昼時。
夫の手作りピザをうれしそうにほおばっていたむすめに見せると
「吐きそうー」と言った。
深夜仕事から戻り、夫に見せると
「これはペヤング級やな」と言った。

このようなことで企業さんに直接連絡したことは
いまだかつてないのですが。
本日メールさせていただきました。
もちろん、
"勘違いかもしれませんが"の但し書き付きで。

だれかの責任とかになりませんように。
どうか何でもないほうでありますように。

某社からのお返事を待っています。
[PR]
by rerere68 | 2016-09-13 13:28 | アイ | Trackback | Comments(0)

それでもリスカがやめられない若者とデリケートな受験生の取り扱い方。

この夏はたくさんの若い子たちと関わった夏でした。
それは職場だったり家庭だったり子供たちの友人だったり。

そんな中でリスカがやめられないという子の話を聞きました。
特に家庭に問題があるように見えず
経済的にも恵まれているようなごく普通の10代後半。
初めて事実を聞いたときは耳を疑ったほど。
でもやっぱりそれには理由があるらしくー
うちの子たちに言わせると「育ってきた環境のせい」らしい。

他人が何とかできることかどうかはわからないけれど。
私なりに考えて出来ることをやってみた。
その効果があったのかどうか。
答えは2学期に出るかもしれません、、

そしてわが家のデリケートな受験生は、、
夏休み前に病みかけておりましたが
なんとか無事に乗り切ってくれたようですー(苦笑)


取り扱い注意の若者たち。
わが子の悩みに気づいてあげられる親でありたいものです。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 20:48 | アイ | Trackback | Comments(0)

私鉄電車の乗換駅で女子大生が遭遇した変態じいさんの話。

数日前の夜の話。
自動車学校に通っているむすめが夜の講習を終えて
帰路についていたときの出来事。

携帯の充電が切れてしまい、
することもなくぼーっと外を眺めていたむすめ。
駅の外、線路際に止まっていた1台の軽自動車が
そろそろとむすめが座っている車両のすぐそばまで動いてきた。
そしてぴったりむすめの視線の位置に停車すると
助手席の扉が開いて・・・・・・・・・。


その夜、自宅を通過して私のパート先までやってきたむすめ。
「中学生の女子やったら絶対トラウマになってるわ!!」と
顔を真っ赤にして報告しにきました・・・。

うぶな女子大生に大きなショックを与えてくださった変態じいさん。
金輪際おやめくださいまし。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:58 | アイ | Trackback | Comments(0)

ご近所さんと上手くやっていくには、、

夫の転職などもあり、
結婚後それはそれはあちこちを転々としてきました。
今の地に落ち着いてようやく4年目。
ご近所さんともB.B.Q出来るほどの仲になり、
それなりの距離感でお付き合いできています。

それでもやはり他人同士。
お互い様という言葉で片づけている小さな問題もなくはない。
この夏、それのちょっと大きめの問題に悩まされております。。

昨夜もまたその問題勃発。
あげくの果てにるぅまでワンワン鳴き出して、、
どちらが近所迷惑かわからなくなってしまいました、、★★

深夜1時半の出来事。
わが家は全員寝不足でございますー(ノД`)・゜・。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-24 23:25 | ラク | Trackback | Comments(0)

ためこむとろくなことがない話。

ためこむとろくなことがありません。

若いと過信して無理に無理を重ねた末、
長期入院となったむすめの交際相手。
新規オープンしたお店のためにとがんばって、
愚痴ひとつ言わずに黙々と働いていた店長。

彼氏さんはいまだICUから出られず、
店長はドロンしてしまいました★

おかげでみんなが迷惑を被り、私もその一人。
お祭りの後はゆっくり休ませてもらうはずが
連日勤務が続いております、、(泣)


この夏はためこんだ若者に振り回された夏でした。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-24 11:27 | アイ | Trackback | Comments(0)

劇団四季のオペラ座の怪人は・・

仕事仕事仕事仕事仕事仕事四季仕事の1週間でした。
深夜までの勤務の翌日の四季はかなりきついものがあり
あろうことか観劇中にうとうとまでやってくる始末!


予備知識ゼロで観たことが裏目に出ました★
そして、私のようなオペラ初心者にはレベルの高いお芝居でした・・★


心から行きたがっていたオペラ好き・四季大好きなむすめは
帰宅後の私の感想を聞いて憤慨しております・・(*_*;


でも!
うわさどおり舞台のセットはすばらしくー(特にシャンデリア!)
うわさどおり当時を再現した衣装もすばらしくー
いつもながら四季の完璧な舞台はためいきものでー
2時間半、楽しませていただきましたー^^



c0362976_1632367.jpg











秋からは新劇場で「リトルマーメイド」が公演されます。
これも観たい・・なあ~。。

[PR]
by rerere68 | 2016-08-02 11:38 | ラク | Trackback | Comments(2)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧