タグ:くらし ( 207 ) タグの人気記事

ゆっくりじかん その1

家族不在の日曜日。
のんびりクッキーを焼きました♪


c0362976_1711361.jpg



いつものレシピでいつものクッキー。
片抜きが面倒な日はハートオンリー(^-^;


のんびりちゃうやん!

[PR]
by rerere68 | 2016-04-10 17:05 | | Trackback | Comments(2)

再検査は異常なしでした。

半年前の定期健診で異常が見つかった
子宮頸がんの検査。
オプションで受けていたHPV検査が陰性だったので
「たぶん一時的なものですよ。」と云われていたものの
半年後の再検査がずっと気になっていました。

職場環境がよくないのかもしれないと仕事も変えて、
自分の納得のいくように過ごしてみた半年。
いろいろなことを考える良い機会になりました。

40代も後半になり、鏡を見るたびに発見と驚きの毎日!(笑)
立ちっぱなしで9時間勤務した翌日は下半身がロボットになります★
笑い話で済ませられるうちに、
家族と話し合っておきたいことがたくさん。
いまがそのチャンスかもしれません。。。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-08 20:16 | | Trackback | Comments(2)

100均で十分だと思うもの その6


c0362976_14114633.jpg




金魚のえさ。





夏祭りの金魚すくいの金魚たち。
このえさだけで3年間元気です^^

[PR]
by rerere68 | 2016-03-30 14:15 | ラク | Trackback | Comments(0)

三代で愛用しています。


c0362976_21375859.jpg










ばあちゃんも、私も、むすめも、ちふれです。
[PR]
by rerere68 | 2016-03-23 21:39 | ラク | Trackback | Comments(0)

連休中の出来事と耳鼻科受診の話。

世間は3連休でしたがわが家はごく普通の週末を過ごし、
祝日も出勤の夫は月曜から通常営業、
私も午後から22時までパート勤務でした。

とはいえ週末はなんやかんやとありまして・・
その疲れで花粉症が悪化、
本日耳鼻科受診してまいりましたー★


なんやかんやの中身。
るぅのワクチン接種で動物病院へ行ったり。
庭の物干し台増設で、強風のなか夫と奮闘したり。
勘違いしたおじいちゃんに怒鳴られたり(職場の話です)。。

勘違いじいさんにとどめを刺されたので(笑)、
本日耳鼻科受診の運びとなりましたー★★★


仕事のお休みは今日だけ。
お薬が効いて早く復活できますよーに☆



c0362976_14282348.jpg



鼻の中を覗いた耳鼻科医が
「あーこりゃひどいね。」とひとこと。
出されたお薬は
点鼻薬2つとサイザル錠でした。

[PR]
by rerere68 | 2016-03-22 14:23 | ラク | Trackback | Comments(0)

そして、春休みですー

高校生のむすこは今日が修了式。
明日から春休みです。
ご近所の小学校は卒業式だったようで、
きれいな格好のご両親たちが
学校へ向かわれていました^^

ご近所の公園からは
早くも子供たちの声が聴こえています。


春休み前夜、
3連休前夜、、
午後から勤務の職場はすごく忙しくなる予感がします~(^-^;
[PR]
by rerere68 | 2016-03-18 12:26 | | Trackback | Comments(0)

明石から、春が届きました♪

兵庫県明石市に住む、OL時代の上司から
今年もおいしい春が届きました!



c0362976_1291958.jpg



「いかなごのくぎ煮」
新鮮ないかなごが手に入るのは地元の方だけ。
上司の奥様が毎年炊いて送ってくださいます^^






幼いころからこれを楽しみにしているむすこ。
今日のお弁当に入れておきました^^
[PR]
by rerere68 | 2016-03-18 12:12 | | Trackback | Comments(0)

はるらんまん!その1

朝から西三河は春爛漫の陽気。
チューリップも全開です^^


c0362976_1141453.jpg



ベンチの上も♪







c0362976_11412043.jpg





玄関も♪

[PR]
by rerere68 | 2016-03-17 11:44 | | Trackback | Comments(0)

今夜は豆ごはん♪

薄ーい味付けでことこと炊いて、
炊き立てのご飯に混ぜたらできあがり!



c0362976_1958244.jpg



スーパーDミーの
おつとめワゴンにあったむきえんどう。
ぷりぷりで充分美味でした♥

[PR]
by rerere68 | 2016-03-15 20:04 | | Trackback | Comments(0)

セブンの焼酎を買ってみる。

イトーヨーカ堂ネットスーパーで
夫のビール(広告の品)を注文しました。
ついでに焼酎も注文してみました。



c0362976_19552616.jpg



どやろ?

[PR]
by rerere68 | 2016-03-15 19:56 | | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧