タグ:くらし ( 207 ) タグの人気記事

ゴールデンウィークに何をする?!~その1~

パート勤務はいつもどおりだし、
特にまとまった時間がとれるわけではないのですが・・
やっぱりゴールデンウィークは何かしとかないと!!(笑)

というわけで。
まずひとつめはこちら。


c0362976_13491979.jpg



あきるほど作ってきたこのたぐい。
でもやっぱり本を開きます☆







c0362976_13503056.jpg



4/29(土)作成。
むすめのP.C.バッグと
お隣のお嬢さんへの鍋つかみ。







c0362976_1353376.jpg



バッグには"お守り"をさげましたー♪
[PR]
by rerere68 | 2016-05-02 13:55 | | Trackback | Comments(0)

安堵そして祈念。

『無事です。
ライフラインも復旧しました。
わざわざハガキをありがとう。』


熊本に住む友人から、昨夜メールが届きました。
ご無事でなにより。ほっとしました。

被災者の皆様が1日も早く日常に戻られますように。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-26 20:50 | | Trackback | Comments(0)

わが家は配給制です。

今年初の箱アイス、
井村屋あずきバーとカルピスバーを買ってきました☆


c0362976_15414480.jpg



冷凍庫に入れる前に
箱から出して配給袋に入れます。







c0362976_154320100.jpg



父だけ
昨シーズンの残りがたっぷり!(笑)

[PR]
by rerere68 | 2016-04-26 15:45 | ラク | Trackback | Comments(0)

新しい家族を迎える準備。

夫にも協力してもらって、
週末あちこち探しましたが、
運命の出会いはありませんでした・・・
次のチャンスはG.W.。
準備した新居はまだしばらく空き家です・・(^▽^;)



c0362976_20581022.jpg




いつでもお迎えできるのですけれど~








c0362976_20592775.jpg




あんもまってるわ!
[PR]
by rerere68 | 2016-04-24 21:02 | ラク | Trackback | Comments(4)

コンビニあるある~「おつりは募金箱に!」~

勤務先のコンビニにも
「熊本地震義援金募金箱」が設置されました。

普段からお釣りの小銭を募金箱に入れてくださる方は多いのですが、
ここ数日は、よりたくさんの方が募金をしてくださっています。
特に若い男性(20代、30代)に多い気がします。

「おつりは募金箱に!」
スマートでかっこいい言葉だと思います。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-22 15:15 | | Trackback | Comments(0)

コスモスの種をまきました。

22時までの勤務が続いていますが、
午前中はのんびり過ごしています。
庭仕事もぼちぼちと。
夏バージョンに移行中です。


c0362976_12312150.jpg




菜の花が咲いていたコーナーに
コスモスの種をまきました。











コスモスが満開になるころには
被災された方々に笑顔が戻っていますように・・
[PR]
by rerere68 | 2016-04-20 11:27 | ラク | Trackback | Comments(0)

いま、わたしにできること。

熊本市に住む大学時代の友人に手紙を書き、
わが家の小銭貯金を持って、
郵便局に行ってきました。


c0362976_14145738.jpg










c0362976_14152074.jpg





ちょびっとでごめんなさい。。

[PR]
by rerere68 | 2016-04-19 14:19 | アイ | Trackback | Comments(0)

狂犬病予防接種に行ってきました。

過去3回はかかりつけの動物病院で接種していたのですが、
私の仕事のお休みと好天気が重なったので
ご近所の市民館での集団接種に参加してきましたー

いつもと違う時間帯のお散歩がただただうれしくて
片道15分の市民館まで連れていかれたるぅ君。
駐車場の物々しい雰囲気に何かを悟ったようで
いきなりの後ずさり。
なだめておだてて、なんとか無事に済みましたー

このサイズのわんこを一人で歩いて連れてきている方はほかになく。
るぅが聞き分けの良い子でよかった~、とつくづく思った飼い主でした(^_-)-☆


c0362976_14115471.jpg


費用は手数料込みで3400円。
注射済票は早速首輪に装着しました☆

[PR]
by rerere68 | 2016-04-12 14:16 | ラク | Trackback | Comments(0)

ゆっくりじかん その3

るぅとあんのお昼寝中に焼き上げました^^


c0362976_16554528.jpg




奥のホネ型はるぅ用です。








c0362976_1657955.jpg




生地の半分にはココアを混ぜておきました。
でも、
家族に好評なのはプレーン味なのです~




[PR]
by rerere68 | 2016-04-11 17:03 | ラク | Trackback | Comments(0)

ゆっくりじかん その2

美容院へ行ってきました。
カットは40日ぶりですがカラーをしていただいたのはン年ぶり!
(その間はずっと「おうちで毛染め」でした)

いろいろ思うところがあって本気の毛染めもしていなかったのですが
今回はしっかり染めていただきました。
おかげで見た目年齢は若返った気がします。

カット&カラーで所要時間は120分。
美味しいコーヒーをいただきながら、
気になっていたクロワッサンも完読してまいりました~(^^♪
[PR]
by rerere68 | 2016-04-10 17:37 | | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧