タグ:くらし ( 207 ) タグの人気記事

セミが鳴き始めましたー

今朝8時半。
公園からセミの鳴き声が聞こえてきました!
夏はすぐそこまできていますー



c0362976_11412862.jpg



雨続きで
裏庭のハーブはどんどん茂っています~(^-^;

[PR]
by rerere68 | 2016-06-30 11:43 | | Trackback | Comments(0)

パピーウォーカーにはなれそうにないので・・

募金をさせていただきました。


c0362976_1115679.jpg



2月に出席した甥の結婚式でいただいたカタログギフト。
特にほしいものもなく、迷っていたら
ページの最後に寄付のコーナーがありました。
家族全員の同意を得て、こちらに申し込みました^^





戸建てに住んだらパピーウォーカーになりたかったのです、実は。
でも絶対に無理だとわかりました★
子供たちの手が離れたらまた考えるかも、、?!!
[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 11:08 | | Trackback | Comments(0)

新メンバーです^^


c0362976_16451485.jpg



どこ?








c0362976_16462099.jpg



「はろ~」






日曜日に2匹お迎えしました^^
[PR]
by rerere68 | 2016-06-21 16:52 | | Trackback | Comments(0)

ネコ草のその後。

5月17日に種まきしたネコ草。
約1週間でこうなりましたー☆



c0362976_11501374.jpg










c0362976_11504057.jpg
こういうの、園芸店では300円くらいします。
自家栽培、おすすめです^^
[PR]
by rerere68 | 2016-05-26 11:51 | | Trackback | Comments(0)

父の日に向けて・・

ある考えが浮かび、購入したもの。↓



c0362976_2131921.jpg

















c0362976_21313943.jpg



元気な苗が入っていました!^^

[PR]
by rerere68 | 2016-05-21 21:40 | | Trackback | Comments(0)

日々成長しています。

ゴールデンウィーク頃からやってくるようになった子スズメたち。
日々成長しています^^



c0362976_2127053.jpg












c0362976_21272879.jpg












c0362976_21274779.jpg
[PR]
by rerere68 | 2016-05-21 21:05 | | Trackback | Comments(2)

テスト週間はテヌキ週間?!

むすこの高校は来週火曜から中間テスト。
このあたりはだいたいそんなかんじで、
勤務先の高校生メンバーも来週は全滅(シフトの話)です。
そんなわけで来週は連日22時までの勤務。
体力を温存しておかなければいけません(笑)

唯一気がかりなのはお弁当。
テヌキ弁当にならないように
お惣菜の作り置きでもしようかしら・・と検討中でございます☆



c0362976_1712176.jpg










勤務時間は付箋に書いてカレンダーに貼っています。
みんなが確認しているようですー(^_-)-☆

[PR]
by rerere68 | 2016-05-14 17:03 | ラク | Trackback | Comments(0)

京都で一人暮らしを始めたHちゃんへ。

この春京都の大学に合格した、むすめの同級生のHちゃん。
4月から一人暮らしをされています。

うちのむすめとは正反対のHちゃん。
外食は1度もせずに4月は自炊で乗り切ったとか!
仕送りの生活費も半分以上残ったとか!!
ツメノアカイタダコウカシラ。。

G.W.に帰省すると聞いていたので
むすめとプレゼントを用意しました。


c0362976_21455733.jpg


・むすめが選んできたマグカップ
・私が作ったティーコゼーと鍋つかみ。
・ご飯のお供、「ごま一番」!






c0362976_21521432.jpg




"一人暮らし応援グッズ"を
本日お隣に届けてきました~^^

[PR]
by rerere68 | 2016-05-06 21:53 | | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィークになにをした??

2016年のゴールデンウィークまとめ。

・夫とヘラブナ釣りに行きました。
・冬物衣料と毛布を洗いました。
・夫の寝室の模様替えをしました。
・納戸をきれいに片づけました(←正しくは片付け中)
・夏に向けて種まきをしました。
・前半にB.B.Q.をしました。
・夫がるぅの散髪をしました。
・そして、時々コンビニ。

今年は受験生がいるので・・
おとなしくごそごそと過ごしていましたー(笑)
[PR]
by rerere68 | 2016-05-06 20:08 | ラク | Trackback | Comments(0)

きょうみしんしん! その14

3日前からここにはりついているあん。


c0362976_142282.jpg













c0362976_142203.jpg



ヨットクルージングに行ってきた夫が
お土産を持ち帰ってきまして・・
急きょここに入れることになりました☆







c0362976_144860.jpg


急きょ入ったメンバー10匹。
でもここには別の住人を予定しているのです~((+_+))

[PR]
by rerere68 | 2016-05-02 14:07 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧