タグ:くらし ( 207 ) タグの人気記事

新車の軽っていくらする??

めでたく免許を取ったむすめが車を買うことになりました。
今日は親子3人でクルマやさんめぐり。
Sのつくディーラーさんではむすめ運転で試乗もさせていただき、
夫も私も感無量~(笑)
(若葉マークでも試乗って出来るのですね~!)

夜、むすめがアルバイトへ行ったすきに夫婦会議。
見積もりを並べて約1時間の会議の末、
むすめの第一希望で可決。
明日、契約の運びとなりそうです^^



c0362976_21531527.jpg












ふつーの装備でこの価格!
値引き交渉は夫の担当です(笑)


[PR]
by rerere68 | 2016-09-17 21:58 | ラク | Trackback | Comments(0)

ポチってしまいました☆

週5勤務が続いていますが
水曜だけは18時にあげていただいています。
なぜなら夫の定時日だから。
ほかの日は22時までの勤務です。

今日は早く帰宅できたので
大阪の母にもゆっくり電話出来ました^^

そして、先ほどポチっとお買い物。
これから着るパジャマがないので
生地を買いましたー
(前回縫ったダブルガーゼの白いパジャマは
結局むすめのものになったのです・・★)

トリプルガーゼの生地を買いましたー
どのパターンで縫おうかとわくわくしています♪
[PR]
by rerere68 | 2016-09-14 21:56 | | Trackback | Comments(0)

小松菜に赤ちゃんが棲んでいました。

るぅの夕飯は煮込みうどん。
3日分の具材をまとめて炊きます。
お野菜は旬のものをたっぷり!
スーパーDミーのおつとめワゴンのお世話になっています^^

いつものようにるぅ鍋の支度をしていたら。
小松菜の葉っぱにカタツムリの赤ちゃんが乗っかっていました!
ずいぶん前に買って、ずっと野菜室にあった小松菜。
いくらなんでも死んでるよね?とダメもとで室温に戻すこと数分。
彼は元気に歩き回ってくれました♪

ご近所の公園にもカタツムリはたくさんいますが。
こんなふうに出会えると感動しますね~(笑)



c0362976_11153321.jpg










体長1センチの彼は昨日からここに住んでいます^^

[PR]
by rerere68 | 2016-08-25 11:25 | | Trackback | Comments(0)

ご近所さんと上手くやっていくには、、

夫の転職などもあり、
結婚後それはそれはあちこちを転々としてきました。
今の地に落ち着いてようやく4年目。
ご近所さんともB.B.Q出来るほどの仲になり、
それなりの距離感でお付き合いできています。

それでもやはり他人同士。
お互い様という言葉で片づけている小さな問題もなくはない。
この夏、それのちょっと大きめの問題に悩まされております。。

昨夜もまたその問題勃発。
あげくの果てにるぅまでワンワン鳴き出して、、
どちらが近所迷惑かわからなくなってしまいました、、★★

深夜1時半の出来事。
わが家は全員寝不足でございますー(ノД`)・゜・。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-24 23:25 | ラク | Trackback | Comments(0)

海外赴任をすることになったお隣のご主人へ・・その2

3日間考え抜いて決めたプレゼント。
ようやく準備が整いました。
今はミシン作業に追われていますー(汗)



c0362976_10161490.jpg














c0362976_10163081.jpg



ついでにわが家用も買いました♪
[PR]
by rerere68 | 2016-08-14 10:17 | | Trackback | Comments(0)

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい??

・・かどうか、この目で確かめてまいります^^



c0362976_13485940.jpg













夫が会社の斡旋販売で買っておいてくれました。
ン年ぶりの劇団四季!
ンか月ぶりのメイエキデートです!(笑)



c0362976_13561467.jpg
[PR]
by rerere68 | 2016-07-30 23:32 | | Trackback | Comments(0)

海外赴任をすることになったお隣のご主人へ・・

なにをお渡ししようかと考えています。
2年間のブラジル赴任。
夫は「うらやましくて仕方ない!」と言う。
ご家族はちょっと心配そう。。

日本の裏側へ行かれる方へ。
なにをお渡ししようかと考えています。。
[PR]
by rerere68 | 2016-07-25 22:50 | | Trackback | Comments(0)

夏野菜をピクルスにしました♪

ご近所さんから夏野菜をたくさんいただきました。



c0362976_2132829.jpg












そこで、ピクルスにしてみました。


c0362976_21324336.jpg



以前買ったピクルスの瓶を
再利用していますー☆






食べごろは1週間後。
おいしくなりますように~^^
[PR]
by rerere68 | 2016-07-20 21:16 | | Trackback | Comments(0)

代謝を良くしたい方におすすめです^^

とにかくよく出るようになります!


c0362976_18374084.jpg



18年前むすこがアトピーになった頃から
ずっと飲み続けているお茶。
おかげでむすこは汗かき体質になり、
アトピーも治まりました^^






まとめ買いして実母へも送っています。
おかげで母も便秘知らずです^^
[PR]
by rerere68 | 2016-07-19 18:42 | | Trackback | Comments(0)

しあわせが聞こえる日。

夫は昨夜から釣り。
むすめはバイト、むすこは予備校。
たった一人の日曜日。
たまった洗濯とミシンをしようと決めていました。

1回目の洗濯が終わったころ、お隣の奥様から
バーベキューのご予定があることを伺う。
開始予定は15時とのこと。
たまった洗濯は後日に変更して、
1回目の洗濯物も早々に取り込み、
ソーイングに没頭する日曜の午後。

そして予告通りお隣からにぎやかなお声が聞こえてきました。
お隣のご夫婦、むすめさんたちご夫婦、お孫さんたちの楽しそうな声。
しあわせってこういうことをいうんだろうなーとぼんやり思う日曜の午後。


むすめは明日、交際相手のご家族とお話してきます。。
[PR]
by rerere68 | 2016-07-17 16:17 | | Trackback | Comments(2)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧