タグ:かぞく ( 99 ) タグの人気記事

ばあちゃんに贈るもの。

12日に母が75歳になります。
大阪のアパートで独り暮らす母。
確実に老いてはいますが
慣れ親しんだ町で
たくさんの友人に囲まれて楽しそうです。

ばあさんの独り暮らしに何を贈ろうか・・
あれこれ考えましたが
先ほど注文を済ませました。
自分がもらってうれしいものをイメージして・・
今年は「これ」にしました^^

白内障の手術も済ませたところだし、
喜んでくれるといいのですが~(^。^)




こちらから注文しました^^

http://www.fujinnotomo.co.jp/
[PR]
by rerere68 | 2016-02-09 11:08 | | Trackback | Comments(0)

「バレンタインチョコの材料買ってきたから勝手に使わんといてな。」

と、告げられました。
むすこに。


今どきはチョコを手作りする男子もいると聴いていたけど。
・・・まさかここにおったとは!!!
[PR]
by rerere68 | 2016-02-04 21:29 | ラク | Trackback | Comments(0)

節分に鬼のパンツをはくことになった、と言われたら。

某コンビニでバイトしているむすめ。
こちらのエリアでは売り上げトップのお店らしく、
イベントには特に力を入れているらしい。
クリスマスにはサンタコスチュームになったむすめ。
次回の節分では「鬼のパンツをはいてね!」と
店長さんから頼まれたという。

ちょっと、、それはどうなの?と思ってしまった母。
19歳はまんざらでもない様子。
でもバイトがそこまでしなあかんのかしら??

"笑われてなんぼ"の文化で育った大阪人にとっては
大したことではないのです。
ただここは愛知県。
バイトがそこまでしなあかんのかしら???

夫に話すと「本人がよかったらいいんちゃう?」という。
うーん。

「あはは!がんばれ~!」と言ってやれば良いのかしら???
[PR]
by rerere68 | 2016-01-30 13:18 | アイ | Trackback | Comments(0)

不注意遅刻のペナルティ。

先日の雪の朝のこと。
道路が凍結していたので自転車通学のむすこに
「ゆっくり行きや!」と声をかけました。
むすこは母の言いつけを守ってそろそろ走り、
そして遅刻しました。

結果、
「不注意遅刻でペナルティ」となったむすこ。
今日から3日間、15分早く登校して
校庭掃除をする羽目になりました・・・★

まあ確かに。
もっと早く出ていればよかったのです。
これは母の不注意でもあります。
たかが15分。されど15分。
お弁当を仕上げる時間も15分早い3日間。
母子でペナルティを受けております・・・((+_+))
[PR]
by rerere68 | 2016-01-27 21:26 | アイ | Trackback | Comments(0)

カウントダウンが始まりました。

受験生のみなさま、
センター試験お疲れさまでした。
ご家族の皆様もお疲れさまでした。
今夜はやれやれ、といったところでしょうか。。

お次はわが家の番。
高2むすこは早くもお尻を叩かれています☆

センター試験まであと1年!
カウントダウンが始まってしまいました~
[PR]
by rerere68 | 2016-01-17 23:11 | | Trackback | Comments(0)

ムスメがハナコをー

買ってきてくれましたー!

彼女も半凶だったから?
彼女もおとめ座だったから?
彼女のただの親切心?

いずれにせよ、気に留めてくれていたことに感謝です♥


c0362976_21471362.jpg





乙女がひっかかりますが、気にしなーい!
サンリオと陸奥A子特集も載っています^^

[PR]
by rerere68 | 2016-01-12 21:51 | | Trackback | Comments(0)

大至急決めなくてはいけない1年先の話。

新成人のみなさま、おめでとうございます。
そして保護者のみなさまも、おめでとうございます。

わが家はいたって普通の祝日を過ごしましたが、
1年後にはそうはいかないようで・・
むすめの話を聞いて、恐れおののいています・・

振袖のこと、美容室のこと、2次会の服装のこと、、、
2月の私の服装どころではなくなってしまいました~~(*´з`)



c0362976_19272679.jpg











それでもやっぱり楽しみではあります^^♪

[PR]
by rerere68 | 2016-01-11 19:30 | | Trackback | Comments(0)

そして、ぷらっとこだまで帰ってゆきました。

元日から遊びに来ていた実母が、本日帰阪しました。
ごちそう三昧・動物まみれの3日間を過ごし、
シメはコメダのシロノワールで、帰ってゆきました。

昨年亡くなった実父の世話にかかりっきりで
長年旅行もしていなかった母は
それはそれは楽しそうに過ごして、帰ってゆきました。

招待してくれた夫に感謝、
バイトを休んでくれたむすめに感謝、
デートを延ばしてくれたむすこに感謝、
ばあちゃんを癒してくれたるぅとあんに感謝です^^



c0362976_21145524.jpg



3日間張り切って、ぬけがらになったるぅ →



[PR]
by rerere68 | 2016-01-03 21:16 | | Trackback | Comments(2)

17歳の初体験。

まいどおなじみのまぎらわしいタイトルシリーズ。(笑)
本日はむすこの話題。

高校帰りにむすこが初体験をしてきました。
もちろんあっちのはなしではなくー
初献血でございます☆

某駅前の献血ルームに行ってきたとかで。
夕方だったせいか利用者はむすこたちだけで
スタッフの皆さんからそれはそれは歓迎されたそうでー

「めっちゃ緊張したけど行ってよかったわ~」
「なんかすっきりするし、くせになりそう!」
↑ 400ml献血した17歳の感想。


私も独身の頃はくせになっていたひとり。
血気盛んな若い衆、よろしくたのむよ!^^
[PR]
by rerere68 | 2015-12-09 21:12 | | Trackback | Comments(2)

大阪みやげ その3

お茶の先生をしている叔母宅へも行ってきました。
むすこがお抹茶好きなことを伝えると、
お古のお道具をゆずってくださいました^^



c0362976_1756040.jpg




このほかにも数点。







留守番していたむすこは、案の定、大喜び!
今朝、「学校帰ったらお茶点てよ♪」と、登校していきましたー(^_-)-☆
[PR]
by rerere68 | 2015-12-07 18:04 | | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧