タグ:かぞく ( 99 ) タグの人気記事

かわいい子には旅をさせる??

「同棲中の彼氏が海外旅行に行くあいだ、
友達が淋しいって言うからアパートにお泊りしてくるー」
と、言い残して先週末出て行ったむすめ。

門限が厳しくていつも不平不満ばかりのむすめが
野放し状態で大丈夫かしら??とやや不安ではありましたが
もうハタチ。止める理由もありません。


全く連絡のないまま5日後に帰宅したむすめ。
同棲をしているという友人は全く家事ができない子だったらしく、
おまけに夜になるとむすめを残して居酒屋バイトへ出かけていき、
ヒマなむすめは「ずっと家事しとった。」そうで。
「主婦の大変さがよーくわかった」という。


そして。
5日間の出来事を機関銃トークで聞かせてくれましたー(^_-)-☆
[PR]
by rerere68 | 2016-09-01 11:41 | ラク | Trackback | Comments(0)

カメズのその後。

夏前にやってきたミドリガメたち。
甲羅もずいぶん硬くなりました^^


c0362976_1138413.jpg


あんにいじめられるせいか、
警戒心が強く
まだ私にもなついてくれません・・★









c0362976_11373981.jpg

日中はここで日光浴、
夜だけ家の中の水槽で休みます。







夫とむすこは無関心。
意外と女子大生と女子高生に人気です(笑)
[PR]
by rerere68 | 2016-08-28 11:45 | ラク | Trackback | Comments(0)

「かあさんのそういうとこきらいじゃないで。」

"この柄、絶対Mちゃんに似合うわ!"と
衝動買いしたのは半月ほど前。
そこからこつこつと縫っていました。

今月はパート勤務がかなりきつくて、
空き時間を有効に使うのに四苦八苦しましたが
なんとか目標のお祭り当日に完成!
午前中で仕上げ、午後からはパート勤務。
Mちゃんとお祭りに行くむすこに託して
仕事に出ました。

Mちゃんはむすこの彼女さん。
かれこれ1年以上のお付き合いです。
縫ってもいいかな?とむすこに確認したところ。
「かあさんのそういうとこきらいじゃないで。」
と答えてくれたむすこ。

今年の花火大会は勤務先で音を聞いただけですが。
お店までお礼を言いに来てくれたMちゃんの笑顔で
なにもかもチャラになりました~~ヽ(^o^)丿



c0362976_1054687.jpg




CHECK&STRIPEさんの生地で
いつものトートバッグです^^

[PR]
by rerere68 | 2016-08-21 10:09 | | Trackback | Comments(2)

お盆休みに何をする?!

今年は受験生がいるため帰省もなし。
12連休中の夫は連日まったり過ごしています。
同じくまったり中の女子大生とボードゲームなんぞしております。


c0362976_1024386.jpg



るぅに邪魔されながら、ですけどね☆








c0362976_1025082.jpg


乗っかっちゃいましたー☆









c0362976_1025173.jpg



こんなことまでしちゃいましたー☆









ちなみに私は連日お仕事です・・(ノД`)・゜・。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-14 10:32 | ラク | Trackback | Comments(0)

そして、むすめはドナー登録しました。

ある日、これがポストに入っていました。


c0362976_11445567.jpg












臓器移植について、いろいろと調べているようです。
私も4年前にドナー登録しましたが、むすめほど熱心に調べたわけでなく、、
反省しきりでございます・・(*_*;
[PR]
by rerere68 | 2016-07-26 11:49 | アイ | Trackback | Comments(0)

三者面談に行ってきました。

高校の面談にお父さんがお見えになるお宅が多いことを知ったのは
むすめの高校時代。
むすめのときは3年間私が出ましたが、
むすこのときは夫に行ってもらおう!と心に決めていました。
なのにー。やっぱり私が行く羽目になり・・。
親子でお説教を受けてまいりました・・((+_+))

帰り道、行きつけの喫茶店に寄って反省会、、
のつもりがなぜか話が横道にそれてしまい、、ダメダコリャな親子。

さてさて夫になんと報告しましょうか。。

進路がどうあれ、来春には笑っていたいものです~、、。
[PR]
by rerere68 | 2016-07-23 21:44 | ラク | Trackback | Comments(0)

昨夜の流星を観た夫がとっさにお願いしたこと。

昨夜20時半ごろにとても大きな流星が見えたそうです。

たまたま早く帰宅してたまたまるぅの散歩に出た夫は
「目の前にとてつもなく明るくて大きな流れ星を観た」らしくー
22時まで仕事だった私はその話を今朝になってから聴かされました。
夫の話すそれは流星とはとても信じがたいものでー
疑ってかかるとスマホであちこちの方がつぶやかれている記事を見せられー
ようやく信じた次第ですー(笑)

流れ星と言えばキャンプ場で数回観た程度の夫と私。
夫のコーフン度からしてどうやらそれは"すごいもの"だったようでー
そんなにすごいものを観たのだからきっとすごい願い事をしたよね?と
確認しましたところー

「宝くじ買わなあかん!」と願ったそうです・・・。

彼の願いは本日無事叶いました・・・・・・・・・。
[PR]
by rerere68 | 2016-07-16 22:17 | | Trackback | Comments(1)

父と母がしてやれること。

日曜日の午後。
夫を誘ってお気に入りの喫茶店へ向かう。
いつも混雑しているそのお店、実は奥の喫煙コーナーが
穴場なことはあまり知られていない。
何かを打ち明けるときはいつもこの奥の席。
夫もここに誘われると「何かある」ことに気づく。

案の定、「で?」と聞かれ。
むすめの話を打ち明けました。
最後まで聞いた夫はいたって冷静で
夫婦の結論を出してくれました。

手塩にかけてきた、とは言いにくいむすめでも
私たちにとってはかけがえのないむすめ。
むすめの幸せを願わない親はいません。

親としてしてやれること。
私たちは全力でそれをするのみ、なのですー。
[PR]
by rerere68 | 2016-07-11 11:25 | アイ | Trackback | Comments(0)

事実を伝えるとき。

6月6日に記事にしたこと。
事態はますます深刻になり、
むすめはついに倒れてしまい、
その後もなんとか気丈にふるまいながら、
毎晩しくしく泣いています。

私もここ数日は眠れない日々。
深夜遅くまでむすめの話し相手になる日もしばしば。
そしてついに疲れがどっと出てしまいました・・・★

限界が見えました。
夫に打ち明けることに決めました。
私ひとりでなんとかしてやれるレベルではないのです。

夫は何と言うだろう。
むすめを責めたりしないだろうか。
心配は尽きないけれど
いまがそのときだと思うのですー
[PR]
by rerere68 | 2016-07-09 16:27 | アイ | Trackback | Comments(4)

検査を受けてきました。

トイレで倒れて以来、
いま一つ体調がすぐれない様子のむすめ。
「バイト中に舌がしびれたり
指がけいれんしたりする・・」と言い出したので
病院へ連れて行きました。

本人が一番気になるという頭痛を診てもらうため
脳神経外科の専門医を受診。
血液検査・頭部MRIを受けました。
結果は貧血も画像も異常なし。
親切な先生方が念のためと心臓の検査を提案してくださり
急きょ心臓エコーと心電図も受診。
結果は目立った異常はなし。
不整脈が見つかったので不整脈の疑いがあるので
後日"ホルター心電図"とやらを受けることになりました。

1日がかりの検査。夕方からはパート勤務。・・疲れましたー。
でも、頭の中がなんともなくて、ひとまずほっとしていますー



c0362976_12521587.jpg



検査と検査の待ち時間が長く、
コメダで時間をつぶしましたー

[PR]
by rerere68 | 2016-07-05 12:54 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧