タグ:おぼえがき ( 94 ) タグの人気記事

kimbleで買ったもの。

守山区のクリニックを受診後、ドライブがてらキンブルみよし店に寄り道。
東海エリアにお住まいの方なら知る人ぞ知るキンブル。
実のところ私はあんまり"得意"ではないのですがー、、夫が"大好き!"らしくてー。
今日は探したいものもあって行ってきました。

前回の反省をふまえ(笑)、
本当に要るものだけを厳選し、
レジで支払ったのは2000円ちょい。
新品カーテン、赤玉土、鹿沼土、素焼き鉢3個、夫のお茶碗などなど、、
今日のお買い物は完璧でしたー!!(笑)


c0362976_19292828.jpg
素焼き鉢10円×3個。
きれいに変身させるため、バケツの中で只今洗浄中~^^



[PR]
by rerere68 | 2016-11-05 19:32 | | Trackback | Comments(0)

おやじとギャルの釣果。

土曜日の午後から夫とむすめが釣りに出かけました。
行き先はいつもの三重の筏釣り。今回は前泊プランです。
大阪からやってくる義父、義兄と現地集合での釣り。
じいちゃんが高齢になり、じいちゃん孝行の目的で今回は孫娘を連れて行った夫。
お天気にも恵まれ、いつもはボーズのじいちゃんもそこそこ釣れたらしい(よかった!)。

釣りは嫌いでないむすめ。
幼いころから夫に仕込まれていたのでエサも平気でつけられます。
予想に反して「それはそれは楽しかった!」らしい。
大人4人で釣果も大量、大満足の釣りとなりましたー^^

なかでもすごかったのがこれ!


c0362976_10381249.jpg

夫が釣りあげた64㎝の鯛です。
1号でこれを釣り上げた、としっかり書いてくれと言われましたので書いておきます(笑)
こんな鯛、いけすと水族館でしか見たことなかったよ~
むすめとむすこが1時間かけてさばいてくれました^^





[PR]
by rerere68 | 2016-11-01 10:44 | | Trackback | Comments(0)

徳島から届いたものは・・

徳島の叔母から大きな箱が届きました。
中には30キロの米袋。
そしてその中には約20キロの鳴門金時(B品)!

早速、おすそ分け用に仕分けしました。
明日、ご近所さんに配ってきまーす^^


c0362976_22304725.jpg
あんも手伝ってくれました^^




[PR]
by rerere68 | 2016-10-22 22:33 | | Trackback | Comments(0)

ごじゅうよんまんにせんごひゃくえん。

むすめの大学の後期の学費。
先ほど銀行にて振込み完了。

ハタラケドハタラケドワガクラシラクニナラズ?
いえ、この暮らしができることがありがたいのです。

愚痴りたいことはいろいろありますが。
今日もお仕事してきまーす。





[PR]
by rerere68 | 2016-10-12 11:54 | | Trackback | Comments(0)

むすめの車がやってきました^^


午前10時に納車、
その足で三重の多度大社まで直行、
車祓い・交通安全祈願を受けてきました^^

c0362976_21553027.jpg



c0362976_21563473.jpg


どうかくれぐれも安全運転でね!



[PR]
by rerere68 | 2016-10-09 22:03 | | Trackback | Comments(0)

だいちゃん危機一髪?!!

前回の台風が来る前の話。
東海エリアに直撃予想だったので
2階のベランダのグリーンカーテンを片付けましょうということになり
夫と二人で撤収作業をしておりました。
が、毎日そこにやってきていたアシナガバチくんに邪魔されて
いったん作業を中断した私たち。
まだ日にちもあるしまあいいか、と作業を中断してしまった私たち。
それから約20時間後。
だいちゃんのごはんタイムに2階のベランダに行くと
作業を中断して放置していた園芸用の網に老ウサギがかかっているではありませんか!!

だいちゃんはすでに過呼吸でぐったりしており
"やってしまった"感いっぱいで彼を網からほどいたわたし。

弱っただいちゃんをまず1階に連れて降りてるぅとあんに励ましてもらい、
クーラーを効かせて半日様子見。
たくましいだいちゃんは見事に復活してくれました~

夫も私も反省しきり。
だいちゃんに大きな借りができてしまいました・・(*_*;



↓今朝のだいちゃん。
今日も食欲旺盛です^^

c0362976_11532993.jpg


「わし、ふっかつした。」




[PR]
by rerere68 | 2016-10-04 12:02 | アイ | Trackback | Comments(0)

いろいろあった週末でした、、

金曜の夜中にむすめのスマホがぶっこわれたところから
バタバタの週末は始まりました。

翌日土曜日は午前中守山区へ行く用があり、
その帰りはむすめの車探しでディーラー巡り。
あちこちで見積もりをとっていただき、夜は家族会議。
日曜日午前中は某ディーラーさんで成約の手続き。
午後からはむすめのスマホの買い替えでauショップへ行く。
ついでに家族全員の契約内容も見直していただき、
プランの変更なども済ませる。
そして夜は『あるもの』をオークションで落札!
バトルを覚悟していましたが思いがけずお安くゲットできました!!

お仕事がなかったまるふつか。
まったく休めた気がしていないけれど(笑)、、
いろいろが片付いてまあよしとします♪
[PR]
by rerere68 | 2016-09-19 11:57 | ラク | Trackback | Comments(0)

映画『後妻業の女』

先週末、観てきました。
もともとは『君の名は。』の予定だったのですが
予告を見て急きょこちらに変更。

イオンシネマ大高、深夜のハッピーナイト料金で鑑賞。
観終わったら日付が変わっていました。

「大高に行く」と言ったら
都合をつけてついてきた子供たちは『君の名は。』を鑑賞。
大人気のこの映画、21:55からの深夜上映でも満席という盛況ぶり!
(わが家はe席リザーブで予約してセーフでした)
ちなみに後妻業・・は総観客数10名なり~(笑)

中年チーム、若者チーム、どちらもまあ満足の感想。
ちなみにむすめは "隣の席のアニオタたちがドン引きするくらい号泣した"そうですー。


後妻業・・は、懐かしい大阪の風景とトヨエツの大阪弁に癒されました^^
大竹しのぶ、さすがです!!
[PR]
by rerere68 | 2016-09-16 23:38 | | Trackback | Comments(0)

遺産分割調停って?!

大阪の弁護士さんからお手紙が届きました。

内容は親戚から聴いていたとおりでした。
でもいまいちよくわからない。
わからないときは聞くに限る。
弁護士さんに直接電話して伺いました。
で、納得。

相続ってホントめんどくさいのですね。
ここ半年で実感しています。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-27 09:25 | アイ | Trackback | Comments(0)

海外赴任をすることになったお隣のご主人へ差し上げたもの

c0362976_21352976.jpg












木曽ヒノキのお箸2膳を
和柄布で縫ったマイ箸入れ2組に入れ、
和柄手ぬぐい1枚を添えて差し上げましたー。



c0362976_21361569.jpg













遠い遠い国へ本日出発されたパパさん。
どうぞお元気でご活躍ください^^
[PR]
by rerere68 | 2016-08-21 21:39 | | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧