タグ:うさぎ ( 34 ) タグの人気記事

だいちゃん危機一髪?!!

前回の台風が来る前の話。
東海エリアに直撃予想だったので
2階のベランダのグリーンカーテンを片付けましょうということになり
夫と二人で撤収作業をしておりました。
が、毎日そこにやってきていたアシナガバチくんに邪魔されて
いったん作業を中断した私たち。
まだ日にちもあるしまあいいか、と作業を中断してしまった私たち。
それから約20時間後。
だいちゃんのごはんタイムに2階のベランダに行くと
作業を中断して放置していた園芸用の網に老ウサギがかかっているではありませんか!!

だいちゃんはすでに過呼吸でぐったりしており
"やってしまった"感いっぱいで彼を網からほどいたわたし。

弱っただいちゃんをまず1階に連れて降りてるぅとあんに励ましてもらい、
クーラーを効かせて半日様子見。
たくましいだいちゃんは見事に復活してくれました~

夫も私も反省しきり。
だいちゃんに大きな借りができてしまいました・・(*_*;



↓今朝のだいちゃん。
今日も食欲旺盛です^^

c0362976_11532993.jpg


「わし、ふっかつした。」




[PR]
by rerere68 | 2016-10-04 12:02 | アイ | Trackback | Comments(0)

だいちゃんを囲む会。

朝から夏の日差し。
西三河の予想最高気温は30度。
早めにだいちゃんを避難させましたー



c0362976_12222032.jpg



で、囲む会再発足。






※掃除前につき、部屋が汚いのはお許しくださいませ★
[PR]
by rerere68 | 2016-05-31 12:26 | | Trackback | Comments(0)

ネコ草をうさぎに与えてみる。


c0362976_11533893.jpg



「それはなんじゃ。」









c0362976_11535466.jpg



「のーさんきゅう。」






c0362976_11561258.jpg

庭の雑草はよろこぶのに
ネコ草は食べないだいちゃん。
ビスケットのほうがいいそうですヽ(^。^)ノ
[PR]
by rerere68 | 2016-05-26 12:02 | ラク | Trackback | Comments(0)

最高気温が30度を超えたので・・

ベランダの長老を涼しいリビングに"避難"させました。



c0362976_10282451.jpg




のぞかれても平気。








c0362976_10285519.jpg




こんなことされても平気。








c0362976_10291039.jpg




乗っかられても平気。










大丈夫な感じだったので
この3匹を残して仕事に行きました。
深夜夫に話したら
「それはあかんやろ!」と叱られました★
危険すぎる・・・かなあ。←今日もやろうとしている
[PR]
by rerere68 | 2016-05-24 10:36 | ラク | Trackback | Comments(0)

今、すぐにしておかなくてはいけないこと。

熊本に続き昨夜は茨城。
東海エリアは今日中とかいうデマが流れているそうです。。

『ペットのおうち』に登録後、すぐに届いていたIDタグ。
まだ付けていなかったので、先ほど
るぅとあんの首輪に装着しました。



c0362976_12101187.jpg










c0362976_12103580.jpg


問題はだいちゃん。
首輪とかないんですよねー。。
[PR]
by rerere68 | 2016-05-17 12:13 | アイ | Trackback | Comments(0)

「その時」に備えて飼い主がしてやれること。

震災のたびに思います。
ペットたちの命をどう守ってやればよいか。
私の中で考えはまとまっていますが
果たしてそれができるかどうか。

そんな不安を少しでも解消したくて。
先ほど『ペットのおうち』に登録しました。


ペットプロフに
るぅとあんとだいちゃんの登録完了!
ご興味のある方は覗いてみてください。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-21 12:20 | ラク | Trackback | Comments(0)

うさんぽ その5

まいにちだとあんまりうれしくないらしく、
きょうはキャリーにはいるのをいやがっただいちゃん。



c0362976_1802215.jpg




「"たま"がええわな。」



[PR]
by rerere68 | 2016-04-12 18:01 | ラク | Trackback | Comments(0)

うさんぽ その4

すっかりなれっこになっただいちゃん。
あさ、ベランダへむかえにいくと
「さあ、いこか。」とキャリーにはいります^^



c0362976_1647383.jpg





[PR]
by rerere68 | 2016-04-11 16:52 | ラク | Trackback | Comments(0)

うさんぽ その3

きょうもごきげんなだいちゃんでしたー^^


c0362976_21335164.jpg





[PR]
by rerere68 | 2016-04-09 21:45 | ラク | Trackback | Comments(0)

そのとき彼らは・・

じっと見守っておりました^^


c0362976_13573879.jpg



「だいじょぶでしゅか?」

「ぜんぜんへーき。」







c0362976_1356538.jpg




しばらくそばから離れなかったるぅ。







c0362976_13563922.jpg




あんも部屋の中から見守り隊。
[PR]
by rerere68 | 2016-04-06 14:01 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧