<   2016年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

そして、私も守山区へ通うことになりました、、

先週は体調がすぐれない1週間でありまして・・
前半は風邪のひき始めのような症状、後半は腰痛に苦しんでおりまして・・・
詳細は別ブログに記事にしておりますのでこちらにはもう書きませんけど。←なんのこっちゃ?いずれわかります(笑)
結論だけご報告いたしますと、、
腰痛治療のため、これからしばらく守山区まで通うことになりましたー。ちゃんちゃん。

なぜ守山区なのか。
それは夫がそのスポーツクリニックに通っているから。
なぜ夫が通っているのか。
それは夫が肩を痛めたから。
だからなぜ守山区なのか。
それは夫が会社のVリーグの選手たちに教えてもらってきた病院だから。
なにやらわかりにくい話ですがー
要するに
「夫が毎週通っているスポーツクリニックに、私も毎週通うことになりました。」
という、情けないご報告でありました~(泣)



c0362976_11114931.jpg


で、昨日からコルセット装着しております・・★



[PR]
by rerere68 | 2016-10-30 11:15 | アイ | Trackback | Comments(2)

ファミマに変わっていくこと。

勤務先のコンビニはまだ赤い看板。
でもお店の中はファミマ商品が増えてきました。
スタイルワンとファミマ商品が混在するお店。一部のお客様は喜ばれています。

お気に入りのスタイルワン商品ももう入荷しなくなりました。
残念でなりませんが仕方のないこと。別の場所で調達してきます・・☆

勤務先の看板が緑に変わるのはまだ少し先。
近い将来、赤い看板のコンビニがゼロになるのはちょっと淋しい気がしますー。。


c0362976_11360387.jpg
そんな私のお気に入りのひとつ →
これ、おすすめです♪




[PR]
by rerere68 | 2016-10-28 11:39 | アイ | Trackback | Comments(2)

紅葉が始まりました^^


c0362976_11380535.jpg

この木なんの木のその後。
この夏でぐーんと大きくなって、私の背丈をはるかに超えました☆
そして、紅葉が始まりました^^


c0362976_11392204.jpg


父が生きていたころに実家から持ち帰った小さな苗木。
亡き父を偲ぶ木となりました。。






[PR]
by rerere68 | 2016-10-27 11:44 | | Trackback | Comments(0)

スリッパ始めました。

冬以外は裸足で過ごしています。
暑がりの寒がりなので寒くなるとそれなりの格好になります(笑)。
早朝のキッチンが寒くて、スリッパ始めました。


c0362976_11010411.jpg












スリッパはるぅがおもちゃにするので避けていましたが。
お友達からいただいたこれだけは別!
ちゃんと言い聞かせるとたからものコーナーには持っていかないようです^^




[PR]
by rerere68 | 2016-10-25 11:03 | | Trackback | Comments(2)

徳島から届いたものは・・

徳島の叔母から大きな箱が届きました。
中には30キロの米袋。
そしてその中には約20キロの鳴門金時(B品)!

早速、おすそ分け用に仕分けしました。
明日、ご近所さんに配ってきまーす^^


c0362976_22304725.jpg
あんも手伝ってくれました^^




[PR]
by rerere68 | 2016-10-22 22:33 | | Trackback | Comments(0)

で、ここには小鳥が来なくなりまして、、。

あんがやってくるまではこの窓際もすごくにぎやかだったのですが。
至近距離ではやっぱり警戒されるらしくー
バードフィーダーの位置を変えるしかないようです・・(^-^;


c0362976_14224150.jpg






「あたち、まってるのよ。」







c0362976_14242114.jpg





いただきもののぴよちゃん。
あんもいやされています~^^


[PR]
by rerere68 | 2016-10-22 14:28 | ラク | Trackback | Comments(0)

これぞまさに小鳥のさえずり!

と、いう可愛らしい話し声がここ数日午後になると聴こえてきます。
初めて聞いた日は『迷子になったインコが話してる??』と疑ったくらいの
おしゃべりっぷり。
正体はおそらくスズメちゃんたち。
相当なおしゃべりメンバーです^^



c0362976_14115573.jpg
この茂みの中が井戸端会場。
ロシアンオリーブの木に琉球朝顔がからみついているのですが、
実はこの中に巣箱もあります。
新居を検討してくれているのだとしたらうれしいのですけれど~♪



[PR]
by rerere68 | 2016-10-22 14:16 | ラク | Trackback | Comments(0)

満足度80%!

朝から2時間半も庭いじり!
おかげで気になっていたことがずいぶんと片付きました。


c0362976_13554383.jpg

裏庭のブラックベリーを剪定、
捨てようとくるんと巻いたらリースになったので、飾っときましたー



[PR]
by rerere68 | 2016-10-22 14:04 | | Trackback | Comments(0)

明日はお休み!

日曜からの6連勤が終わりましたー!
帰宅後ストロングチューハイをいただいて、
よい気分になったところです♪

今週もいろいろありましたが
どれもこれも取るに足らないことばかり。
唯一書き留めるとしたら、
子宮がん検診がセーフだったこと^ - ^

るぅのはなパク最終回も近づいてまいりました。。
今週末こそゆっくり過ごせますようにー。。




[PR]
by rerere68 | 2016-10-21 22:57 | | Trackback | Comments(0)

イチゴの苗を買いました♪

産直さんで、衝動買い。
だいちゃんのベランダで育てる予定です^^



c0362976_15502049.jpg

[PR]
by rerere68 | 2016-10-15 15:55 | | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧