<   2016年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

それでもリスカがやめられない若者とデリケートな受験生の取り扱い方。

この夏はたくさんの若い子たちと関わった夏でした。
それは職場だったり家庭だったり子供たちの友人だったり。

そんな中でリスカがやめられないという子の話を聞きました。
特に家庭に問題があるように見えず
経済的にも恵まれているようなごく普通の10代後半。
初めて事実を聞いたときは耳を疑ったほど。
でもやっぱりそれには理由があるらしくー
うちの子たちに言わせると「育ってきた環境のせい」らしい。

他人が何とかできることかどうかはわからないけれど。
私なりに考えて出来ることをやってみた。
その効果があったのかどうか。
答えは2学期に出るかもしれません、、

そしてわが家のデリケートな受験生は、、
夏休み前に病みかけておりましたが
なんとか無事に乗り切ってくれたようですー(苦笑)


取り扱い注意の若者たち。
わが子の悩みに気づいてあげられる親でありたいものです。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 20:48 | アイ | Trackback | Comments(0)

私鉄電車の乗換駅で女子大生が遭遇した変態じいさんの話。

数日前の夜の話。
自動車学校に通っているむすめが夜の講習を終えて
帰路についていたときの出来事。

携帯の充電が切れてしまい、
することもなくぼーっと外を眺めていたむすめ。
駅の外、線路際に止まっていた1台の軽自動車が
そろそろとむすめが座っている車両のすぐそばまで動いてきた。
そしてぴったりむすめの視線の位置に停車すると
助手席の扉が開いて・・・・・・・・・。


その夜、自宅を通過して私のパート先までやってきたむすめ。
「中学生の女子やったら絶対トラウマになってるわ!!」と
顔を真っ赤にして報告しにきました・・・。

うぶな女子大生に大きなショックを与えてくださった変態じいさん。
金輪際おやめくださいまし。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:58 | アイ | Trackback | Comments(0)

『ある犬のおはなし』

同時購入したもう1冊。
こちらは号泣つきですぐに読めました。



c0362976_11354623.jpg



・ある犬のおはなし
作、絵 kaisei










犬を飼っているすべての飼い主さんに、
これから犬を飼いたいすべてのご家族に、
ぜひ読んでいただきたい絵本です。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:38 | アイ | Trackback | Comments(0)

夏休み中に読み終わらなかった課題図書のお話。

夏の初めにエキサイトブログのあるコーナーで紹介されていた
課題図書。
予想通りの重い内容でなかなかページが進まず。
結局読み終えることができず。
秋を迎えようとしています。。

今日中に読書感想文を書く必要のない47歳パート主婦ですのでー
じっくり時間をかけて泣きながら読み終える予定ですー




c0362976_1129497.jpg


・犬たちをおくる日
金の星社










犬を飼っている飼い主さんに、
これから犬を飼いたいご家族に、
読んでいただきたい本です・・。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:33 | アイ | Trackback | Comments(0)

ネコを飼うとこうなります~ その1


c0362976_15562490.jpg











あんが毎朝小鳥を眺めている窓の壁面。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-30 16:00 | ラク | Trackback | Comments(0)

ダイエットすることになりました。

先週末予防接種でかかりつけ医を受診。
1年ぶりの病院、1年ぶりの体重測定。

「あー太りすぎだねー。」
「こうやって抱いたときにあばらが確認出来るくらいになってね。」
と、先生から注意を受けた飼い主。

目標マイナス500グラム!
あんとともにがんばらなくっちゃ!



c0362976_1546440.jpg


あん、1歳3か月、現在4.3キロ。
注射翌日のためしんどい顔してますー★

[PR]
by rerere68 | 2016-08-30 15:54 | アイ | Trackback | Comments(0)

はなパク その326


c0362976_15351788.jpg



タカキベーカリー
グラハムハースブレッド(8/28)

[PR]
by rerere68 | 2016-08-30 15:36 | ラク | Trackback | Comments(0)

毎日雑炊を食べてる子が焼きそばUFOを食べた感じ?

昨日はわけあってるぅご飯を手抜きにしました。

c0362976_1151614.jpg











缶詰のドッグフードなんて年に1回あるかないかのるぅ。
食事中にむせること数回、
食後もなにやら不思議な表情、

むすこはそんなるぅを見て
「毎日雑炊を食べてる子が焼きそばUFOを食べた感じなんちゃう?!」

と笑っていましたー
[PR]
by rerere68 | 2016-08-28 11:55 | ラク | Trackback | Comments(0)

カメズのその後。

夏前にやってきたミドリガメたち。
甲羅もずいぶん硬くなりました^^


c0362976_1138413.jpg


あんにいじめられるせいか、
警戒心が強く
まだ私にもなついてくれません・・★









c0362976_11373981.jpg

日中はここで日光浴、
夜だけ家の中の水槽で休みます。







夫とむすこは無関心。
意外と女子大生と女子高生に人気です(笑)
[PR]
by rerere68 | 2016-08-28 11:45 | ラク | Trackback | Comments(0)

遺産分割調停って?!

大阪の弁護士さんからお手紙が届きました。

内容は親戚から聴いていたとおりでした。
でもいまいちよくわからない。
わからないときは聞くに限る。
弁護士さんに直接電話して伺いました。
で、納得。

相続ってホントめんどくさいのですね。
ここ半年で実感しています。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-27 09:25 | アイ | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧