<   2016年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

セミが鳴き始めましたー

今朝8時半。
公園からセミの鳴き声が聞こえてきました!
夏はすぐそこまできていますー



c0362976_11412862.jpg



雨続きで
裏庭のハーブはどんどん茂っています~(^-^;

[PR]
by rerere68 | 2016-06-30 11:43 | | Trackback | Comments(0)

きょうみしんしん!その16


c0362976_11295984.jpg




プリンターに続き、
FAXにも きょうみしんしん!







もはやFAXにしか使わなくなったわが家の固定電話。
大阪に住んでいたころから使っているオンボロデス・・。
[PR]
by rerere68 | 2016-06-30 11:33 | ラク | Trackback | Comments(0)

はなパク その280


c0362976_11282133.jpg




ヤマザキ
つぶあんパン

[PR]
by rerere68 | 2016-06-30 11:28 | ラク | Trackback | Comments(0)

元気なうちに話しておかなくてはいけないこと。

大阪で独り暮らしをしている実母へは
なるべくまめに電話するように心がけています。
(話し出すと長い人なので、仕事が休みの日を選んでいますが、、)

昨夜電話をしたら沈んだ声で伯母の話を始めました。
認知症が進んだ伯母がいよいよ施設に入れられそうだと
話してくれました。
4人姉妹の末っ子の母はその長女の伯母をとても慕っており
ショックだと嘆いておりました。

むすめの顔もわからなくなり、
会話もまともにできなくなった伯母。
4人姉妹の中で一番しっかり者だった伯母が、です。

母は、「いつか自分もそうなるのがこわい。」と言います。

「病気で寝込んだらどうする?」という話は時々していたものの
「ボケたらどうしてほしい?」という話はまだしていなかった気がします。
元気なうちに話しておかなくては!
強く思った夜でした。
[PR]
by rerere68 | 2016-06-29 11:26 | アイ | Trackback | Comments(0)

パピーウォーカーにはなれそうにないので・・

募金をさせていただきました。


c0362976_1115679.jpg



2月に出席した甥の結婚式でいただいたカタログギフト。
特にほしいものもなく、迷っていたら
ページの最後に寄付のコーナーがありました。
家族全員の同意を得て、こちらに申し込みました^^





戸建てに住んだらパピーウォーカーになりたかったのです、実は。
でも絶対に無理だとわかりました★
子供たちの手が離れたらまた考えるかも、、?!!
[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 11:08 | | Trackback | Comments(0)

はなパク その279


c0362976_10594929.jpg




チーズクラッカー
[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 11:00 | ラク | Trackback | Comments(0)

はなパク その278


c0362976_10561433.jpg




塩きんつば













c0362976_10564563.jpg




実はソファーの上でした・・
(お行儀悪くてゴメンナサイ)

[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 10:59 | ラク | Trackback | Comments(0)

はなパク その277


c0362976_10524789.jpg
[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 10:55 | ラク | Trackback | Comments(0)

家族が迷走神経失神になったとき・・

日曜日の夜明け前の午前4時、むすめがトイレで倒れました。
ぐっすり眠っていた私を起こしてくれたのはるぅでした。

あとになってネットで調べてみたら
"迷走神経失神"らしいことがわかりました。

心配していたことが起きてしまいました。
このところのむすめの疲労と心労は
母の想像をはるかに超えたものだったようです。。

実はこんなふうになるのは初めてではないむすめ。
思春期から始まり、今回で数回目です。

家の中で家族が倒れたとき。
まずなにをすればよいか。
もっとしっかり心構えをしておかなくては、と
痛感した朝でした。
[PR]
by rerere68 | 2016-06-28 10:51 | アイ | Trackback | Comments(0)

はなパク その276


c0362976_11171623.jpg




和楽の里
塩きんつば
(夫撮影)

[PR]
by rerere68 | 2016-06-24 11:18 | ラク | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧