カテゴリ:アイ( 102 )

そして、私も守山区へ通うことになりました、、

先週は体調がすぐれない1週間でありまして・・
前半は風邪のひき始めのような症状、後半は腰痛に苦しんでおりまして・・・
詳細は別ブログに記事にしておりますのでこちらにはもう書きませんけど。←なんのこっちゃ?いずれわかります(笑)
結論だけご報告いたしますと、、
腰痛治療のため、これからしばらく守山区まで通うことになりましたー。ちゃんちゃん。

なぜ守山区なのか。
それは夫がそのスポーツクリニックに通っているから。
なぜ夫が通っているのか。
それは夫が肩を痛めたから。
だからなぜ守山区なのか。
それは夫が会社のVリーグの選手たちに教えてもらってきた病院だから。
なにやらわかりにくい話ですがー
要するに
「夫が毎週通っているスポーツクリニックに、私も毎週通うことになりました。」
という、情けないご報告でありました~(泣)



c0362976_11114931.jpg


で、昨日からコルセット装着しております・・★



[PR]
by rerere68 | 2016-10-30 11:15 | アイ | Trackback | Comments(2)

ファミマに変わっていくこと。

勤務先のコンビニはまだ赤い看板。
でもお店の中はファミマ商品が増えてきました。
スタイルワンとファミマ商品が混在するお店。一部のお客様は喜ばれています。

お気に入りのスタイルワン商品ももう入荷しなくなりました。
残念でなりませんが仕方のないこと。別の場所で調達してきます・・☆

勤務先の看板が緑に変わるのはまだ少し先。
近い将来、赤い看板のコンビニがゼロになるのはちょっと淋しい気がしますー。。


c0362976_11360387.jpg
そんな私のお気に入りのひとつ →
これ、おすすめです♪




[PR]
by rerere68 | 2016-10-28 11:39 | アイ | Trackback | Comments(2)

だいちゃん危機一髪?!!

前回の台風が来る前の話。
東海エリアに直撃予想だったので
2階のベランダのグリーンカーテンを片付けましょうということになり
夫と二人で撤収作業をしておりました。
が、毎日そこにやってきていたアシナガバチくんに邪魔されて
いったん作業を中断した私たち。
まだ日にちもあるしまあいいか、と作業を中断してしまった私たち。
それから約20時間後。
だいちゃんのごはんタイムに2階のベランダに行くと
作業を中断して放置していた園芸用の網に老ウサギがかかっているではありませんか!!

だいちゃんはすでに過呼吸でぐったりしており
"やってしまった"感いっぱいで彼を網からほどいたわたし。

弱っただいちゃんをまず1階に連れて降りてるぅとあんに励ましてもらい、
クーラーを効かせて半日様子見。
たくましいだいちゃんは見事に復活してくれました~

夫も私も反省しきり。
だいちゃんに大きな借りができてしまいました・・(*_*;



↓今朝のだいちゃん。
今日も食欲旺盛です^^

c0362976_11532993.jpg


「わし、ふっかつした。」




[PR]
by rerere68 | 2016-10-04 12:02 | アイ | Trackback | Comments(0)

365になったら・・・。

さらっと書きます。

るぅのはなパクが365を迎えたら
『きょうのこと』は終了することにしました。

そんなわけであと15回。
こんなペースだとすぐくるかも?(笑)



あ、もちろん
日々のしょうもないつぶやきは最終回まで続きますー(^-^;

[PR]
by rerere68 | 2016-09-28 11:42 | アイ | Trackback | Comments(4)

異物混入のその後の話。

夕方にはメールの返信が入っていました。
その現物を送ってください、とのことでした。

先ほど郵便局から着払いで発送完了!

なんだかよくわからないけれど。
とりあえずほっとしています~(^-^;



c0362976_11245779.jpg



厳重に包んで
この箱に入れました。
ちなみにビスコは無関係です!!

[PR]
by rerere68 | 2016-09-14 11:26 | アイ | Trackback | Comments(0)

異物混入に出くわしたら??

どこかの給食に金属片が入っていたと報道がありました。
おそらく『たわし』とのこと、
お気の毒に、と思う。

給食の仕事に携わっていたときは本当にくたびれた。
体力的に、というよりも、精神的に。
口に入れるものを作る側の重責。
それは今の仕事でも同じ。
カウンターフーズを作るたびに思っています。

そんなわが家で異物混入らしきものが見つかりました。
見つけたのは昨日のお昼時。
夫の手作りピザをうれしそうにほおばっていたむすめに見せると
「吐きそうー」と言った。
深夜仕事から戻り、夫に見せると
「これはペヤング級やな」と言った。

このようなことで企業さんに直接連絡したことは
いまだかつてないのですが。
本日メールさせていただきました。
もちろん、
"勘違いかもしれませんが"の但し書き付きで。

だれかの責任とかになりませんように。
どうか何でもないほうでありますように。

某社からのお返事を待っています。
[PR]
by rerere68 | 2016-09-13 13:28 | アイ | Trackback | Comments(0)

そして、白紙に戻りました。

日曜の午後。
一言多い生意気むすめが父の逆鱗に触れました。
で、落雷。

あ~あ。
また復旧までに時間がかかりそうです・・・・。



c0362976_11321369.jpg



10月から車通学できるのかしら??

[PR]
by rerere68 | 2016-09-06 11:33 | アイ | Trackback | Comments(0)

「あんな母さん初めて見たわ。」

勤務先のコンビニが、統合キャンペーンを始めました。
昨日はその初日。
700円以上お買い上げの方にはスピードくじを引いていただきます。

責任者の意向で、初日に限り当たりくじが大量に入っていました。
夕方のピーク時に当たりが続出するとどうなるか。
スピードくじに当たった方なら想像いただけるでしょうか??

タバコもくじの対象になるためくじ狙いでカートン買いされる方も多数あり。
夕方のピーク時にカートン買いの方がくじを引くとどうなるか??

店員は当たりの商品を売り場に取りに行かなくてはならず
レジと売り場の往復が続くのです。。。
昨日はそれが1時間続きました・・・・。
店員数は2名。
お客様の大行列が1時間続きました・・・・★

そのピークの始まりにやってきていたむすこ。
私に話しかけたくてピークが収まるのを待ってくれていたのですが
いっこうに行列は収まらず。
30分待ってしびれを切らし
彼女と一緒に列に並んで普通に買い物して帰ってくれました。

帰宅後むすこからねぎらいの言葉をいただく。
おまけに友人からお土産にもらったというきなこ餅までおすそ分けしてくれましたー



ー後からむすめから聞いた話ー
むすこが帰宅したときにすでに家に居たむすめ。
「あんな母さん初めて見たわ。」と、
むすめに報告していたらしい、、、あんなってどんな??? ←聞くに聞けてない★
[PR]
by rerere68 | 2016-09-02 10:39 | アイ | Trackback | Comments(0)

それでもリスカがやめられない若者とデリケートな受験生の取り扱い方。

この夏はたくさんの若い子たちと関わった夏でした。
それは職場だったり家庭だったり子供たちの友人だったり。

そんな中でリスカがやめられないという子の話を聞きました。
特に家庭に問題があるように見えず
経済的にも恵まれているようなごく普通の10代後半。
初めて事実を聞いたときは耳を疑ったほど。
でもやっぱりそれには理由があるらしくー
うちの子たちに言わせると「育ってきた環境のせい」らしい。

他人が何とかできることかどうかはわからないけれど。
私なりに考えて出来ることをやってみた。
その効果があったのかどうか。
答えは2学期に出るかもしれません、、

そしてわが家のデリケートな受験生は、、
夏休み前に病みかけておりましたが
なんとか無事に乗り切ってくれたようですー(苦笑)


取り扱い注意の若者たち。
わが子の悩みに気づいてあげられる親でありたいものです。。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 20:48 | アイ | Trackback | Comments(0)

私鉄電車の乗換駅で女子大生が遭遇した変態じいさんの話。

数日前の夜の話。
自動車学校に通っているむすめが夜の講習を終えて
帰路についていたときの出来事。

携帯の充電が切れてしまい、
することもなくぼーっと外を眺めていたむすめ。
駅の外、線路際に止まっていた1台の軽自動車が
そろそろとむすめが座っている車両のすぐそばまで動いてきた。
そしてぴったりむすめの視線の位置に停車すると
助手席の扉が開いて・・・・・・・・・。


その夜、自宅を通過して私のパート先までやってきたむすめ。
「中学生の女子やったら絶対トラウマになってるわ!!」と
顔を真っ赤にして報告しにきました・・・。

うぶな女子大生に大きなショックを与えてくださった変態じいさん。
金輪際おやめくださいまし。
[PR]
by rerere68 | 2016-08-31 11:58 | アイ | Trackback | Comments(0)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧