人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでもリスカがやめられない若者とデリケートな受験生の取り扱い方。

この夏はたくさんの若い子たちと関わった夏でした。
それは職場だったり家庭だったり子供たちの友人だったり。

そんな中でリスカがやめられないという子の話を聞きました。
特に家庭に問題があるように見えず
経済的にも恵まれているようなごく普通の10代後半。
初めて事実を聞いたときは耳を疑ったほど。
でもやっぱりそれには理由があるらしくー
うちの子たちに言わせると「育ってきた環境のせい」らしい。

他人が何とかできることかどうかはわからないけれど。
私なりに考えて出来ることをやってみた。
その効果があったのかどうか。
答えは2学期に出るかもしれません、、

そしてわが家のデリケートな受験生は、、
夏休み前に病みかけておりましたが
なんとか無事に乗り切ってくれたようですー(苦笑)


取り扱い注意の若者たち。
わが子の悩みに気づいてあげられる親でありたいものです。。
by rerere68 | 2016-08-31 20:48 | アイ


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

その他のジャンル

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧