鼓膜が破れたらどうなるの?~47歳中年女の場合・後編~

(つづきです)

・・そして耳鼻科受診・・
問診票に受診理由を書く。
備考欄にはそうなったいきさつも記入。正直に記入。

・・診察、検査、結果・・
まず先生の診察。
「(傷が)手前だったらいいけどね~」と言ってくださった先生ですが
カメラの画面を観ながら「あー穴開いてるね★」とひとこと。
まず耳の中の血の汚れをきれいに洗浄します、と云われ
ミニミニシャワーのようなもので洗われる。←ちょっと気持ち悪い
そのあとお薬を入れられ綿を詰められ5分待機。
耳の中がキレイになった状態で聴力検査。
ヘッドホンをつける一般的な検査と片方ずつの振動検査。
その結果が出たらまた先生の診察。
"穴の大きさの割に聴力は落ちていなかった"らしく、
"穴の位置が神経に近い場所だったから
もう少し傷が深かったら手術だったよ"と説明を受けました★

翌日もう一度受診して消毒していただき、
次回の診察は1週間後となりました☆☆


・・診断・・
順調にいけば1~2か月で鼓膜は再生するそうです。
(お風呂・シャワーは問題なしでした^^)

出されたお薬は抗生物質4日分と炎症を抑えるための点耳薬。
あれから丸3日経ちましたが
鼓膜が破れていることも忘れるくらいの通常生活に戻りつつありますー
(でも時々痛みます・・★)



・・3日経って思うこと・・
痛みのピークは受診当日の夜でした。
怪我をした日よりも治療していただいた日の方が痛みが酷く、
夜はほとんど眠れませんでした。
ぎりぎり笑い話で終わったけれど。
あと少し傷が深ければ大ごとになっていたドジ話。
私の不注意が招いた今回の一件。
反省しきりでございます。。。
[PR]
by rerere68 | 2015-09-21 11:45 | アイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rerere68.exblog.jp/tb/24707056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧