人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼓膜が破れたらどうなるの?~その瞬間から耳鼻科受診まで・47歳中年女の場合・前編~

・・それが起きたのは・・
よりによってむすめのお友達が泊りに来るという夜。
30分後にむすめたちが帰ってくる、という時間でした。

・・その瞬間・・
すさまじい音が破れた側の耳の中で響く。
私の場合は『バリッ!』でした★

・・その直後・・
やっちまった感と同時に激痛。
自分の耳がどうなっているかわけがわからずしばし呆然。
(動ける・歩ける・しゃべれる、これだけは確認しました 笑)

・・しばらくして・・
わいわいとむすめたちが帰宅。(21時ごろ)
お客様の応対に追われ自分のことが後回しになる。

・・そして就寝時刻・・
翌日も仕事のためバタバタと就寝。
激痛から我慢できる痛みになっていたが横になると痛みが増す。
耳のことは気になるも翌日の仕事は絶対に休めないシフトだったので
あんまり考えないようにして就寝。

・・その夜中・・
耳に違和感があり目が覚める。
触ってみると指にべっとり血が付いてくる。
確かめると枕にも血が染みていた。
痛みよりも眠気が勝って放置(笑)

・・その翌日、翌朝・・
いつもどおりに起床していつもどおりにお弁当作り。
そしていつもどおりに仕事へ行く。
耳の聞こえはやや悪い程度。めまいなどはなし。
ただ、静かな場所にいると破れた側の耳に小さな雑音が聴こえる。

・・その翌日、職場・・
人数が少なく仕事量の多い日だったけれど勤務は無事終了☆
仕事が終わってから耳鼻科を受診することにする。


(つづく)
by rerere68 | 2015-09-20 00:07 | アイ


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

その他のジャンル

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧