高2むすこが女の子を連れてきた日。

昨日の話。
今週から午後の勤務も始まり、
休憩室で給食をいただいていたとき。

食事も済んで先輩方が携帯を触り始めたので
私も用もないのに携帯を開いてみる。
するとむすこからLINEがたくさん届いていました。

内容は
「家に友達よんでもいい?」
「母さんが戻るころに来るから」
「たぶん13時過ぎの予定ー」
こんな感じでスタンプ付き。
野郎どもを連れてくるときは突然のむすこ。
これはなにやらあやしい!

即、
「母さんきょうから午後も残って仕事やで。」
「14時半まで保育所です」
とLINEで返す。

と、同時にむすこから
「女子がきま~す」
と、届きました☆

子供たちが幼いころから
『親不在の家には友達を呼ばない』約束でした。
その約束もだんだんルーズになってきて、
高校に入ってからは野郎どもなら不在でも可、としていました(笑)
ただし今回は女の子!
親がいない家に女の子を部屋に呼ぶとはいかがなもの?!!
休憩室でおもわず声に出し、職場のメンバーに打ち明けました★


結局少し時間をつぶして、私の帰宅直前にやってきたようです。。
家に戻ると玄関には黒いパンプスがちょこんとありました^^

夫と私は高2のクラスメート。
なーんも説教できません。。(^-^;
[PR]
by rerere68 | 2015-08-04 17:50 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rerere68.exblog.jp/tb/24511268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ta-marines430 at 2015-08-04 20:30
おぉ!来たか!
まぁ~母親・・・子離れしていないと
オカンムリ!なのかぁ~~~~。
ちゃんと事前に連絡を入れてる!
中々良い子じゃないですか!

私は、今から思うと高校の時にお付き合いしていた子
今でも忘れていませんね。いや・・・忘れられない。
同じ吹奏楽部でした。
折しも、明日母校が出場するコンクールを聴きに行きます。
付き合い始めた、あの夏を思い出すでしょうね。

ここで失敗話!
明日休むって同居人に言わなければ良かった!
私も一緒に行くって言いだしたわ。
う~~ん。。。本来なら一人で聴きたかったよん!

Commented by rerere68 at 2015-08-04 23:27
いえいえ、おかんむりではないのです、
ただ、よそ様の大事なお嬢様だけに無責任なことはするな、と注意しました★

むすこの記事、タマリンさんにはタイミングが良すぎましたねー☆
吹部の元カノを思い出させてしまい、なんかスイマセン、同居人さま★
一緒に行きたい!なんて仲良しではないですか~♥
じっくり想い出にひたるのは明日の帰宅後、ということで♪
貴重なお休み、どうか楽しんできてくださいね(^_-)-☆
Commented by nousagi-67 at 2015-08-05 14:01
親の留守には友達を呼ばないルール、我が家もそうでした
中学くらいまでは・・・
でも、「今日トモダチ来るから」と言うことは、反抗期のお姉ちゃんもちゃんとできていました
rerere68さんは高校時代からのお付き合いなのですね
私の高校同期も、同級生同士の夫婦が20組以上います( *´艸`)
田舎の母が入院した時は、(オットには言えませんが)
町内や隣町の同級生と結婚していたら、実家が近くて良かったのになぁ・・・なんて思いました


Commented by rerere68 at 2015-08-05 17:29
20組!すごいですねー!
同じ学区とはいえ端と端だったので決して近くはないのですが今思えば近い距離。
これで私も一生関西を離れることはないわ~とのんきに構えていたら
結婚9年目にしてまさかの転職&引越し★
昨年親が倒れてバタバタしたときは
実家のそばに残る友人たちに親のことを頼んで回りましたー☆
人生イロイロ、何が起こるかワカリマセン(@_@;)


うちのこと、家族のこと、 ほとんどどうでもいいはなし


by rerere68

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


アイ
ラク
ヒコウカイ

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

最新のコメント

suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:48
心配ですね。 腰痛はい..
by suzumeyama at 20:23
焼き鳥が売りの赤い看板の..
by rerere68 at 11:19
赤い看板のコンビニがなく..
by no-usagi67 at 15:00
はい、るぅでございます~..
by rerere68 at 20:13
ん!? スリッパの間に見..
by suzumeyama at 22:55
鍵コメ様、ご連絡ありがと..
by rerere68 at 11:36
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 22:08
キャンプ満喫されたようで..
by suzumeyama at 21:48
suzumeyamaさん..
by rerere68 at 10:59

タグ

(470)
(207)
(129)
(100)
(99)
(96)
(94)
(61)
(34)
(34)
(29)
(21)
(20)
(20)
(16)
(15)
(8)
(7)
(5)

最新の記事

あまぞん対策に買ったもの。
at 2016-11-18 10:57
あまぞんぷらいむにはご用心!
at 2016-11-16 11:24
はなパク その364
at 2016-11-12 00:30
盆栽始めました。
at 2016-11-11 12:03
今が見ごろです^^
at 2016-11-08 23:37

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
40代

画像一覧